文字の大きさ

奥三河ふるさと写真集「Yell」リニューアル

写真集「Yell」の表紙と掲載された写真の一部
写真集「Yell」の表紙と掲載された写真の一部
奥三河ふるさと写真集「Yell」リニューアル
奥三河ふるさと写真集「Yell」リニューアル

 若者世代の進学や就職で人口減少が続く奥三河地域から情報発信し、Uターンを促そうと、東三河総局新城設楽振興事務所は、奥三河ふるさと写真集「Yell(エール)」をリニューアルした。
 奥三河の雄大な自然、街並み、人々の生活、子どもたちの姿をまとめている。今回新たに、美と健康をテーマにしたツーリズムブランド「okumikawAwake」のさまざまな体験、癒やし、スポーツも紹介した。
 当地で活躍している人々や、楽しみながら生活する人々の姿を通して、地元出身者の愛郷心にアピールする。そして地元を考える機会を提供することによって、Uターンのきっかけづくりを目指す。
 A5判40㌻でフルカラー。1500部発行し、1市3町村の成人式で配るなどした。今月12日からは、新城設楽振興事務所のサイト=QRコード=でPDF版として公開している。
【山田一晶】

 若者世代の進学や就職で人口減少が続く奥三河地域から情報発信し、Uターンを促そうと、東三河総局新城設楽振興事務所は、奥三河ふるさと写真集「Yell(エール)」をリニューアルした。
 奥三河の雄大な自然、街並み、人々の生活、子どもたちの姿をまとめている。今回新たに、美と健康をテーマにしたツーリズムブランド「okumikawAwake」のさまざまな体験、癒やし、スポーツも紹介した。
 当地で活躍している人々や、楽しみながら生活する人々の姿を通して、地元出身者の愛郷心にアピールする。そして地元を考える機会を提供することによって、Uターンのきっかけづくりを目指す。
 A5判40㌻でフルカラー。1500部発行し、1市3町村の成人式で配るなどした。今月12日からは、新城設楽振興事務所のサイト=QRコード=でPDF版として公開している。
【山田一晶】

写真集「Yell」の表紙と掲載された写真の一部
写真集「Yell」の表紙と掲載された写真の一部
奥三河ふるさと写真集「Yell」リニューアル
奥三河ふるさと写真集「Yell」リニューアル

カテゴリー:社会・経済 / 地域・教育

 PR

PR