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移住・定住促進へ 豊橋市が市民を題材に動画制作

豊橋の魅力“花”の一場面
豊橋の魅力“花”の一場面

 豊橋市は、市民を題材にしたプロモーション動画「豊橋の人」を作った。移住・定住促進などのシティプロモーションで活用し、人に焦点を当てた内容で豊橋の魅力を伝えていく。
 動画は、豊橋の魅力「花」「自然」の二つがテーマ。いずれも5分程度にまとめられ、豊橋への思いがこもった市民2人のライフスタイルを紹介している。
 花に登場するのは、生産が盛んな花の魅力を伝えているHANAイノベーションの太田春菜さん。Uターンして働くこと、地元で活動する意味などについて語る。自然はプロサーファーの萩原健太さん。主に遠州灘・表浜海岸をフィールドにする萩原さんが、豊橋の海、川の魅力、地域への愛着などを話している。
 市シティプロモーション課は「人を通した豊橋の魅力発信は、より共感しやすくなり、愛着度や認知度のさらなる向上を見込める」と効果を期待する。
 市からの転出超過が見られる20~30代女性の定住促進を目的にライフスタイルを提案するため、創刊した冊子「クラストコVOL.01 愉しむ」と共に活用することで、より高いPR効果を見込んでいる。
(中村晋也)

 豊橋市は、市民を題材にしたプロモーション動画「豊橋の人」を作った。移住・定住促進などのシティプロモーションで活用し、人に焦点を当てた内容で豊橋の魅力を伝えていく。
 動画は、豊橋の魅力「花」「自然」の二つがテーマ。いずれも5分程度にまとめられ、豊橋への思いがこもった市民2人のライフスタイルを紹介している。
 花に登場するのは、生産が盛んな花の魅力を伝えているHANAイノベーションの太田春菜さん。Uターンして働くこと、地元で活動する意味などについて語る。自然はプロサーファーの萩原健太さん。主に遠州灘・表浜海岸をフィールドにする萩原さんが、豊橋の海、川の魅力、地域への愛着などを話している。
 市シティプロモーション課は「人を通した豊橋の魅力発信は、より共感しやすくなり、愛着度や認知度のさらなる向上を見込める」と効果を期待する。
 市からの転出超過が見られる20~30代女性の定住促進を目的にライフスタイルを提案するため、創刊した冊子「クラストコVOL.01 愉しむ」と共に活用することで、より高いPR効果を見込んでいる。
(中村晋也)

豊橋の魅力“花”の一場面
豊橋の魅力“花”の一場面

カテゴリー:社会・経済 / 政治・行政

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