文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市駅前大通2で1日、再開発ビル「em CAMPUS(エムキャンパス)」東棟が完成した。全館オープンは11月27日で、各階施設は今月から順次開業。この日は再開発組合が、まちなか広場や低層階で展開する取り組みを説明した。 東棟は6階までの低層階と24階までのマンションからなる。1階はフードエリア。地元…

豊橋の再開発ビル 「エムキャンパス」東棟が完成

 県は1日、49人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。 管轄保健所別内訳は、県管轄が19人、名古屋市が16人、豊橋市が3人、岡崎市が2人、一宮市が5人、豊田市が4人。7日連続で100人を下回った。 一方、30日に陽性と発表された53人の地域別内訳は、東三河は豊橋市が4人(40代男性1、50代男性1、6…

コロナ新規陽性者 県内49人、豊橋は3人

 田原市でトウモロコシの出荷が最盛期を迎えている。渥美地域ではキャベツやメロンなどと並んで特産品の一つで、県内1位の出荷量を誇っている。西山町でトウモロコシなどを生産する小宮司久さんを1日、取材した。 小宮さんが栽培しているのはスイートコーンの品種「ホワイトショコラ」。常温下での変質が激しいため、…

トウモロコシ出荷 田原市内で最盛期

 豊川信用金庫は1日、クラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」を運営する「CAMPFIRE」(東京都渋谷区)と業務提携契約を結んだと発表した。新型コロナウイルスの影響を受ける地域事業者の支援に役立てる。この日、東栄町の料理旅館「大崎屋」と、豊川市の花生産者「Maison d…

豊川信金とキャンプファイヤー提携で事業者支援

 PR

PR