文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は27日、174人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した再感染2人含む。前週月曜は94人だった。大村秀章知事は「完全にリバウンドしている。今後、さらに増える可能性がある」として、感染拡大防止を呼びかけている。 管轄保健所別内訳は、県管轄が73人(再感染1)、名古屋市が65人(再感染1)、豊橋市…

コロナ新規陽性者 県内174人、豊橋は7人

 県は「アフターコロナ」のインバウンド(訪日外国人)需要回復に向け、県内で体験できる体験型旅行商品を紹介するPR動画を作った。県観光コンベンション局の公式YouTubeチャンネルで公開している。 県が昨年度、OTA(オンライントラベルエージェンシー)と連携して開発した体験型旅行商品の中から、4件を…

インバウンド向け体験型旅行商品 県がPR動画を制作

 社会福祉法人「一誠福祉会」が運営する「デイサービスセンター作楽荘」(豊橋市王ケ崎町)の機能訓練指導員清川哲央さん(48)は、目が不自由だが今年4月の聖火リレーで豊川市内を走った。いよいよオリンピックが始まり「新型コロナウイルス禍での開催になる。とにかく無事に終わってほしい」と願う。 清川さんは、難…

聖火リレー参加の清川さん五輪へエール

 名古屋税関豊橋税関支署は6月の三河港貿易概況を発表した。主力の自動車は、新型コロナウイルス禍の反動で輸出入とも大幅に伸びた。輸出額は2224億円で前年同期から2・8倍、輸入額は796億円で4倍以上となり、大幅増だった。輸出は4カ月連続、輸入は2カ月連続の増加。 輸出品目別では全体の9割超を占める…

6月の三河港貿易概況が前年同期比大幅増

 PR

PR