文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は29日、347人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。「大変厳しい状況。緊急事態宣言発出中であることを認識し、感染拡大防止を強くお願いする」と呼びかけている。 管轄保健所別内訳は、県管轄122人、名古屋市166人、豊橋市18人、岡崎市15人、一宮市7人、豊田市19人。 一方、28日に陽性と発…

コロナ新規陽性者 県内347人、豊橋は18人

 日独交流160年を記念して、旧東ドイツの歩行者信号に使われた人型キャラクターの名前を冠した「アンペルマンブック」が、大阪・神戸ドイツ総領事から豊橋市中央図書館に贈られた。1989年の東西統一で一時は消えかけたキャラクターを通して、分断と再統一までの変遷を映し出している。 豊橋市はドイツのホストタ…

日独交流160年で「アンペルマンブック」贈られる

豊橋RCが創立70周年記念式典

 今年度創立70周年を迎えた豊橋ロータリークラブ(権田隆実会長)の記念式典例会が29日、豊橋市駅前大通2のホテルアークリッシュ豊橋で開かれた。会員、来賓ら、オンライン出席者を含む約100人が節目を祝い、一層の発展を祈念した。 1950年8月に創立、多くのガバナーを輩出した歴史あるクラブ。新型コロナウイ…

豊橋RCが創立70周年記念式典

 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)は29日、今月誕生のゴマフアザラシとキリンの赤ちゃんの名前を決める人気投票を始めた。ともに5つの候補名から得票の多いものに決める。 ゴマフアザラシは父の茶々丸と母もなかの子で5日に誕生。名前は、母の名にちなみ和菓子の①しらたま、②あられ、父の名前から③福丸(ふくまる…

赤ちゃん名前決定へ人気投票開始

 PR

PR