文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は20日、県内で新たに190人(うち再感染1人)が新型コロナウイルスの陽性と判定されたと発表した。 内訳は、県所管74人(うち再感染1人)、名古屋市69人、豊橋市18人、岡崎市6人、一宮市9人、豊田市14人。 また、19日の新規陽性者数は124人(県47人、名古屋市42人、豊橋市3人、岡崎市9…

 豊橋市は20日、65歳以上の高齢者を対象にした新型コロナウイルスワクチン接種の日程を発表した。高齢者施設の入所や80歳以上などで時期を三つに分け、最終段階の一般高齢者は6月下旬までに接種開始を見込む。 対象となる高齢者は市内に約10万人いる。クラスター(感染爆発)の発生に伴う病床の逼迫(ひっぱく)に配慮…

 豊橋市藤沢町の「ロワジールホテル豊橋」が中庭のチャペル周辺に「伊良湖発祥幸せの四つ葉クローバー」を飾りたいとして、伊良湖岬観光協議会からクローバーの株を受け取る「引き渡し式」が20日、伊良湖岬恋路ヶ浜駐車場であった。 渥美半島由来の四つ葉以上が多く生えるシロツメクサの株を協議会が恋路ヶ浜に植え戻し…

伊良湖発祥幸せの四つ葉クローバーの引き渡し式

 豊橋市寺沢町の表浜海岸で20日、津波避難路の整備作業があった。森林の中に道を切り開き、階段などを作った。 表浜で避難訓練などを実施しているNPO法人「表浜ネットワーク」が、海岸を利用するサーファーや、海岸近くにある介護施設、活動を支援している企業に呼び掛けて実施。約60人のボランティアが作業にあたっ…

表浜海岸に津波避難路を整備

 PR

PR