文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市つつじが丘1の山真自動車で育てるバラの花が、昨年より半月以上早く見頃を迎えた。社屋横の壁面(約50㍍)に沿って、サイズも色彩も異なる花が咲き誇り、鮮やかな色とふんわりとした香りが道行く人を楽しませている。 同社役員の山田ゆかさんが趣味で育てる。通りを歩く人の心が癒やせたらと、以前から季節が変…

豊橋の山真自動車でバラが見頃

 県は3日、304人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染2人を含む。前週の4月26日は161人で、倍増した。 管轄保健所別内訳は、県管轄が108人(再感染1人)、名古屋市が157人(同1人)、豊橋市が4人、岡崎市が9人、一宮市が12人、豊田市が14人。 豊橋市は40代男性1、50代女性1、6…

県のコロナ新規陽性者304人 豊橋は4人

 蒲郡市のゴールデンウイークの風物詩はアサリの潮干狩りだ。竹島海岸では2日、多くの家族連れらが訪れていた。 市内は三谷、竹島、形原、西浦海岸の4地区6カ所で、日本一の漁獲量を誇る三河湾のアサリがとれる。このうち、竹島海岸では例年、島と橋をつなぐ竹島橋の下の干潟に3000人を超える人でにぎわう。しか…

にぎわう蒲郡・竹島海岸の潮干狩り

道の駅再発見「豊橋」

道の駅とよはし 豊橋市東七根町の「道の駅とよはし」は、国道23号バイパス七根インターチェンジに隣接する立地を生かし、名古屋や浜松方面から多くの観光客が訪れる。市街地にも近いことから、地元の需要も高い。開駅2周年で来場者数も累計400万人に迫る。のどかな自然に囲まれた道路事情のいい立地を生かし、観光拠…

道の駅再発見「豊橋」

 PR

PR