文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

東三河で入庫式や入組式

 新年度が始まり、東三河に本部がある金融機関で1日、新しい職員を迎える式があった。各会場で新型コロナウイルスの感染防止に努める中、新入職員は緊張した面持ちで式に臨んだ。蒲郡信金 蒲郡信用金庫(竹田知史理事長)は、本店コミュニティホールで入庫式を開いた。第一歩を踏み出した新入職員50人(総合職27人、一…

東三河で入庫式や入組式

 豊川市為当町の為当稲荷神社(山本行洋宮司)で、限定御朱印が頒布されている。毎年春の「花の撓(とう)大祭」で行われるキツネの提灯行列をデザインした春限定御朱印(5月まで)と、新型コロナウイルスの終息を祈願してアマビエなどを描いた疫病退散御朱印で、いずれも見開きサイズで書き置きのみ。頒布料700円。…

豊川・為当稲荷神社で春限定御朱印

 県は、スギ、ヒノキなど豊富な森林資源を持続的に活用していくため、ICTを活用した液体肥料自動供給システムによる、閉鎖型採種園を新城市上吉田乙新多の県森林・林業技術センター内に整備した。 県内のスギ、ヒノキの人工林の多くが、木材として本格的に利用できる時期を迎えており、県ではこの豊富な森林資源を持…

県が新城にICT活用の閉鎖型採種園整備

 県は3月31日、新型コロナウイルスの新規感染者を県内で99人確認したと発表した。 内訳は、県所管49人、名古屋市40人、豊橋市5人、岡崎市2人、豊田市3人。 豊橋市の発表した5人の内訳は60代女性2人、70代男性2人、80代女性1人。また入院療養していた3人の死亡も発表された。 5人のうち70代男性は家族からの…

 PR

PR