文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

田原でVR・AR使い災害体験

 田原市の未来を考える事業者や個人などでつくる市民団体「YAROMAI実行委員会」(河合沙矢子委員長)は27日、三河田原駅前の商業施設「LaLaGran」で「YAROMAI@LaLaGran」を開いた。 会場では「YAROMAI」メンバーによるVR・ARで災害体験や、カニやナマコなど海の生き物とのふ…

田原でVR・AR使い災害体験

今年度で閉校の泉中卒業生ら設置 今年度で閉校を迎えた田原市の泉中学校を卒業したOBらで作る「泉中学校閉校記念式典実行委員会」と田原ロータリークラブは27日、閉校を記念して、菜の花模様でラッピングされた「まちなか菜の花ピアノ」を三河田原駅に設置した。設置セレモニーとミニコンサートが三河田原駅前の「La…

三河田原駅に「まちなか菜の花ピアノ」

 豊橋公園内の吉田城鉄櫓(くろがねやぐら)で、地元ちりめん細工作家の豊田恵子さんと教室生による展示「春うらら」が開かれている。鉄櫓での季節のイベントは今回が初めて。城の外と中で、美しい桜の花が楽しめる。4月4日まで。 市観光振興課が、28日に予定する「吉田城春まつり 吉田城の姫」の一環として企画した…

豊橋・吉田城鉄櫓で「つるし飾り展」

 県は26日、新型コロナウイルスの同日の県内新規陽性者は64人と発表した。 内訳は、県所管25人、名古屋市30人、豊橋市6人、岡崎市ゼロ、豊田市3人。 このところ全般的に下げ止まり気味。ほぼ2月中旬ごろと同水準。大村秀章は「現在も『警戒領域』であることを認識、感染の再拡大防止、第3波の終息に向けての取…

 PR

PR