文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県立渥美農業高校(鈴木尚校長)が菊の農場でGGAP=ことば=を取得し3日、田原市役所で山下政良市長に報告した。花での取得は国内初。 一昨年12月から放課後に有志6人が集まって自発的に取得に向けて取り組んだ。新型コロナウイルス禍で審査員が来日できなかったため、1年遅れが出たが、今年1月22日に無事取得…

菊の農場でGGAP取得 田原の渥美農業高

 県は3日、55人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。100人を下回るのは21日連続。 管轄保健所別内訳は、県管轄が16人、名古屋市が33人、豊橋市が1人、岡崎市が2人、豊田市が3人。豊橋市は20代女性で、家族からの感染。 一方、2日に陽性と発表された34人の地域別内訳は、東三河は豊橋市の1人だけ…

コロナ新規陽性者 県内55人、豊橋は1人

 愛知労働局と東三河のハローワークは3日、「ホテルアソシア豊橋」で転職者を対象に合同面接会を開いた。新型コロナウイルス感染拡大に伴う離職者や、正規雇用職に恵まれなかった世代の人たちが地元企業の採用担当者との顔合わせした。 豊橋など四つのハローワークが共催した。東三河に本社や事業所を置く企業21社が面…

 今年度で閉校する田原市立泉中学校で3日、74回目となる最後の卒業式が開かれた。26人が巣立った。在校生は市立赤羽根中に編入される。 式辞で小久保浩明校長は「私にとっても最後の卒業式。とても感慨深い」と話し「自分を乗り越える一歩を踏み出してください。感動は挑戦した者に与えられます」と最後のアドバイスを…

田原泉中学校で最後の卒業式

 PR

PR