文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市美術博物館1階ラウンジで開催中の「エール展」会場に、実際にドラマで使われたオルガンや小道具類など、新たな展示品が加わった。入場無料。 展示は、名作曲家の古関裕而さんと妻で豊橋出身の内山金子さんを題材に、昨年放映したNHK朝の連続小説「エール」を紹介するもの。昨年から市内公共施設で巡回し、市…

開催中のエール展に「音のオルガン」

シンボル「冠木門」復元へ

田原の自然公園「権現の森」入口 田原市の蔵王山ふもとにある自然公園「権現の森」の入口にあった「冠木門(かぶきもん)」。腐食により落下の恐れがあるため昨年12月に撤去されたこの門を復元しようと、地元の「権現の森育成協議会」が寄付金を募っている。期間は31日まで。 目標金額は300万円。2月24日時点で40万…

シンボル「冠木門」復元へ

新城高校で最後の卒業式

 1日、県内の143の県立高校で卒業式があり、3万6171人が学び舎(や)を巣立った。私立高校でも一部で卒業式があった。東三河の各地では、新型コロナウイルス対策をしたうえで、3年間にわたって勉学や部活に打ち込んだ生徒の門出を祝った。 今月末に閉校する県立新城高校の最後の卒業式では、4学科の計148…

新城高校で最後の卒業式

 県は1日、32人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染が1人。緊急事態宣言が解除され、この日から独自の厳重警戒宣言が出ている。14日までの予定。 管轄保健所別内訳は、県管轄が12人、名古屋市が11人(再感染1人)、岡崎市が6人、豊田市が3人。豊橋市は3日連続で陽性者が出なかった。 一方、…

コロナ新規陽性者 県内32人、豊橋は3日連続ゼロ

 PR

PR