文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

3月7日に豊橋教室オープン 小中高生を対象に、無償で勉強を教えるグループ「東海つばめ学習会」の豊橋教室が3月7日、豊橋市松葉町の市民センター「カリオンビル」にオープンする。東三河では初の教室。家庭の事情で塾に通えない子どもたちをサポートする。 教室長を務めるのは久野修佑さん(27)。豊橋市出身で時習…

無償で勉強教える「東海つばめ学習会」

 支援の必要な人たちに食べ物を無償提供する活動を展開している「NPO法人東三河フードバンク」(佐藤多一理事長)は27日、豊橋市松葉町2の豊橋市民センターで初の通常総会を開いた。 同フードバンクは、豊橋ライオンズクラブ有志らで昨年6月に設立した。7月には豊橋市、市社会福祉協議会との3者で協定を交わし、…

東三河フードバンクが豊橋で初総会

 豊橋市こども未来館ここにこで27日、地元特産のイチゴとトマトをテーマにした「あかいろマルシェ」があり、来場者が真っ赤に染まった食材の彩りと味わいを楽しんだ。28日まで。 「今が旬」で「赤色」という共通点にちなんで、今回のマルシェのメイン食材にした。即売コーナーと芝テークアウト飲食店のすべてにイチゴと…

豊橋・ここにこで「あかいろマルシェ」

 新型コロナウイルス対策で10都府県に出ている緊急事態宣言について、政府は26日、対策本部会議を開き、愛知、岐阜県と大阪府、京都府、兵庫県、福岡県の6府県について、28日で解除することを正式に決定した。愛知県はこれを受け、3月1日から営業時間短縮要請などの一部を緩和する。 この日、政府の諮問委員会は6府…

 PR

PR