文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

社会・経済 記事一覧

 蒲郡市立中部中学校で5日、職場体験学習の一環として「職業講演会~夢を叶(かな)えた足跡」と題し、漫画「ゾッキA・B」の原作者で同中OBの大橋裕之さん(41)が講演した。 「ゾッキ」は俳優の竹中直人さん、山田孝之さん、斎藤工さんが監督を務めて実写映画化。20、21の両日に蒲郡で先行公開される。 講演前に…

「ゾッキ」作者の大橋さんが母校・蒲郡中部中へ

 大栄グループの「大栄THA」(豊橋市西幸町)の伊藤紀仁社長がこのほど、琉球大学のリモート授業で講師を務めた。国際貢献に関する内容で、同社が開発した河川湖沼などの浄化ができる高濃度気体溶解装置「酸素ファイター」を活用した海外貢献を語った。 酸素ファイターは、水の中に酸素を溶かすことで微生物を活性化…

大栄THAの伊藤社長、琉球大のリモート授業で講師に

 高齢者(65歳以上)向けに優先接種される新型コロナウイルスワクチンについて、国から県に対し、供給状況の通知があった。4月5日の週から同19日の週にかけて計22箱(1箱は195薬瓶、1瓶5回接種で975回分)が、26日の週には全市町村に1箱が供給されるという。 それによると、5日の週は名古屋市にまず2箱。1…

国から県へ来月、高齢者向けワクチン供給

豊橋の幸公園で猫虐待か?

 豊橋市佐藤町の「幸公園」で2月、外傷で死んだとみられる飼い主のいない猫が見つかっていたことが周辺への取材で判明した。写真を見た地域猫活動団体は、車にはねられたのではなく、殴り殺されたのではないかとして、警戒を強めている。死骸は通報を受けた豊橋署が収容した。 関係者によると、公園には十数匹の猫がい…

豊橋の幸公園で猫虐待か?

 PR

PR