文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 田原市福江町の国道259号の高田交差点に架かる「福江歩道橋」で7日、県の補修工事に合わせて12年ぶりにリニューアルした菜の花柄のラッピングが完成、地元住民に披露された。福江小学校の子どもらと渡り初めで完成を祝った。 清田・福江校区まちづくり推進協議会が「まちに活気を」「古里への愛着を」などの願いを…

田原「菜の花歩道橋」 12年ぶりにリニューアル

 県は6日、新たに364人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。一日あたりの陽性者が300人を超えるのは初めてで、過去最多。都内でも同じく過去最多となる1591人の陽性が確認されている。国は緊急事態宣言について7日にも決定する見通しだ。前日より急増した数値を受けて大村秀章知事は6日「国へ…

コロナ新規陽性者 県内最多364人、豊橋は17人

いちご狩りシーズン本格化

 田原市でいちご狩りのシーズンが始まり、観光などで訪れた来場客でにぎわっている。市内に10以上の農園があり、今月中旬にはすべての施設で営業を始め、5月頃まで楽しめる。 最盛期に新型コロナウイルス禍と向き合う初のシーズン。どの施設もこまめな換気や客同士の距離の確保など感染防止に備える。 堀切町の日研農…

いちご狩りシーズン本格化

 プロバスケット「Bリーグ」の島田慎二チェアマンが6日、豊橋市の浅井由崇市長を訪ね、2026年から導入する構造改革とその柱になるアリーナの考えを説明した。豊橋商工会議所で神野吾郎会頭にも同様に説明した。さらに地元の三遠ネオフェニックス関係者らに講演し、新構想とチームの課題を示した。 浅井市長と会談…

Bリーグ島田チェアマン 豊橋市長らに新構想を説明

 PR

PR