文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は8日、新たに199人の新型コロナウイルス陽性を確認したと発表した。1人は再感染。15日連続で100人を超えている。「第3波」の火曜の数字としては過去最多。グーグルの予測では、月末に向けてさらに陽性者が増えるとしており、厳重な警戒が必要だ。 199人の管轄保健所別内訳は、県管轄が86人(再感染1人…

コロナ新規陽性者 県内199人、豊橋は13人

 豊川市は、市民病院の看護師と入院患者各1人が7日に新型コロナウイルス陽性となったことが判明したと発表した。このため、看護師や患者と接触した可能性のある職員53人と患者37人について抗原検査を実施した結果、看護師6人、患者8人が陽性だった。今後1720人を対象に、PCR検査か抗原検査をするという。市民…

油断が感染症リスク高める

普段からの対策が一番大事 12月がスタートし、例年ならインフルエンザが話題となる時期。しかし今年は全国レベルでまだ目立った感染報告がなく、11月の県別定点あたりの全国総報告数は前シーズン比で約450分の1、豊橋市内でも20~21年シーズンの感染報告はまだ出ておらず、感染が極めて抑えられている状況だ。新型コ…

油断が感染症リスク高める

 豊川高校野球部OBで、今秋ドラフトで中日ドラゴンズから2位指名された日本体育大学4年の森博人さん(22)が8日、豊川市内の母校を訪れ、石田潤校長と今井陽一監督に活躍を誓った。 森さんは首都大学リーグで活躍し、最速155㌔を誇る本格派右腕に成長。この秋にはリーグ優勝に貢献して最高殊勲選手に選ばれた…

ドラゴンズ2位指名の森さん、豊川高で熱意

 PR

PR