文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市平和公園内の平和交流館で14日、名古屋市教育委員会文化財保護室の伊藤厚史氏による専門講座「豊橋の戦争遺跡 本土決戦準備の遺構を中心に」が開かれ、約50人が参加した。 伊藤氏は明治から大正、昭和に至るまでの西南戦争や日露戦争といった時代背景を踏まえ、現在の豊橋市や渥美半島に戦争関連の施設が整備さ…

豊川市平和公園で戦争遺跡を学ぶ講演

 豊橋市障害者福祉会館「さくらピア」3階大会議室で15日まで、館利用者らの作品を展示する「第20回豊障連さくらピア文化祭」が開かれている。連日、多くの人が訪れ、仲間の力作を観賞している。 豊橋障害者(児)団体連合協議会(豊障連、山下徹会長)の主催。例年の文化祭では、同館を利用する団体や館内で文化活動な…

豊橋のさくらピア、きょうまで文化祭

コロナ第3波「厳重警戒を」

 新型コロナウイルスの感染者が急増している。大村秀章知事は今月2日の記者会見で「事実上、第3波が来たのではないかと受け止めている」と述べ、強い警戒感を示した。12日には県のホームページで日々更新している感染状況について「第3波」の区分を設けた。インフルエンザを含め、冬場には感染症が流行するため、厳重…

コロナ第3波「厳重警戒を」

 県は13日、新たに148人が新型コロナウイルス陽性判定を受けたと発表した。100人を超えるのは4日連続で、県が「第3波」とする10月21日以降で最多となった。 148人の地域別内訳は県所管が43人、名古屋市が88人、豊橋が5人、岡崎市が4人、豊田市が8人。豊橋市は20~60代の男女で、2人はすでに感染が確認さ…

新たなコロナ陽性者 豊橋5人、豊川1人、蒲郡9人

 PR

PR