2017年08月20日(日)  /  本日の予報  曇り  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:14   日の入  18:33
文字の大きさ
共越
2017年08月20日(日)  /  本日の予報  曇り  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:14   日の入  18:33

カテゴリー:PR

 奥三河国定公園、涼しさを運ぶ渓流、夏の風物詩、アユ釣り、ヤナ場でのアユのつかみどり等々、これらの風景を紹介し、新城市の観光推進をはかるため、「広見ヤナとその周辺 の風景」の写真を募集いたします。 多数の応募をお待ちしています。【期 間】平成29年8月1日~8月31日を対象とし期間内に撮影した作品…

寒狭川「広見ヤナ写真コンクール」

社会・経済 記事一覧

八橋のウバヒガンザクラ満開 設楽ダム建設で、全住民が移転した設楽町八橋の町指定天然記念物「八橋のウバヒガンザクラ」が見頃を迎えた。町営公園として整備される方針だが、すでに多くの人が訪れ、憩いの場としての姿を見せている。耳をすませば、桜の木の喜びの声が聞こえてくる―。 お待たせしたのん。設楽も暖かくな…

さよなら故郷 設楽ダムに沈む集落

 車夫姿で施設に出向き髪をカットする新しい訪問美容サービス事業「美右衛門(びえもん)」を、豊橋市南栄町の美容師エリック・バリオスさん(29)が立ち上げた。高齢者や育児中のママの美しくありたい気持ちをサポートしたい―。人力車に見立てた車いすを引っ提げ、旅先で乗るような高揚感と非日常感も届ける。 「今から…

車夫姿で施設へ訪問美容 豊橋「美右衛門」のエリックさん

 角界もビックリの番狂わせだ。豊川工業高校(水野智久校長)の2年生4人が「全日本製造業コマ大戦G1日本大会」(1日、横浜市)に出場し、優勝候補の企業チームから金星を挙げた。11月の全国高校生コマ大戦では“横綱”を目指す。 主に製造業17社と高校3校の全20チームが全国から集結し、小さな土俵の上で、各自が試…

豊川工業高が全日本製造業コマ大戦で優勝候補の企業チーム破る大金星

 東海東京証券豊橋支店(豊橋市駅前大通1)の支店長に今月就任した杉村建二氏(54)が13日、前支店長の田中浩氏(55)とともに東愛知新聞社を訪問。新支店長として「(セミナー開催など)地域に密着したイベントを続け、お客様のお役に立てるサービスの向上に努めたい」などと抱負を述べた。 杉村氏は高松市出身で、東…

東海東京証券豊橋支店新旧支店長が本社を来訪

 PR

PR