文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は2日、新たに219人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。4日ぶりに200人を超えた。100人超は9日連続となっている。都内でも4日ぶりに500人の陽性が確認されており、厳重な警戒が必要だ。 管轄保健所別内訳は、県管轄が86人、名古屋市が113人、豊橋市が8人、岡崎市が11人、豊田市が…

コロナ新規陽性者 県内219人、豊橋8人、豊川1人

 愛知労働局がまとめた東三河地域の公共職業安定所(豊橋、豊川、新城)の10月の有効求人倍率は平均0・78倍、前月比0・02ポイント改善された。新型コロナウイルス感染拡大の影響で依然、1倍を下回る水準が続く。感染拡大「第3波」で、来月以降はさらに深刻化するとみている。 安定所別では豊橋が0・87で前月と同じ…

 豊橋市大岩町の豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)内の憩いの広場に、インテリア・オーダーカーテン販売の「カーテン工房マルナ」(豊川市御津町、深谷忠介社長)からカーテン(防燃加工済ポリエステル製)2セットが贈られた。受領式が2日、のんほいパークであった。 カーテンのデザインは、花島愛弥さんの作品を…

花島さんデザインのカーテン寄贈

 豊橋市文化財センターは2日、今橋町の吉田城跡から池田輝政が城主だった時代(1590~1600年)に築かれた石垣が新たに見つかったと発表した。本丸外郭部分に位置し、高さ5㍍を超える「高石垣」が用いられていたことが判明。鉄櫓(くろがねやぐら)下に次いで2カ所目という。 センターは今年度、石垣の三次元…

輝政城主時代の「高石垣」見つかる 豊橋の吉田城址で2カ所目

 PR

PR