文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

市電「エール号」運行延長

豊橋鉄道がNHKのドラマ放映終了まで 当初は今月26日までの予定だったNHKの連続テレビ小説「エール」をデザインした豊橋鉄道市内線(市電)の「エール号」の運行が、11月のドラマ放映終了まで延長された。運休日を除いて1日10回往復前後の運行が続く。 エールは新型コロナウイルス感染拡大の影響で4月1日に収録…

市電「エール号」運行延長

森谷さんリサイタルPR

来月10日に豊橋のプラット ソプラノ歌手、森谷真理さんのリサイタル(三河市民オペラ制作委員会主催、東愛知新聞社など後援)が10月10日、穂の国とよはし芸術劇場プラットのホールで開かれる。森谷さんは29日、東愛知新聞社などを訪れ、来場を呼びかけた。 当初は4月の開催予定だったが新型コロナウイルス感染拡大の影…

森谷さんリサイタルPR

 東愛知新聞は現在、新城市の猫の多頭飼育問題を継続的に取り上げている。小さな命を守るにはどうすればいいのだろう。大府市で飼い主のいない猫(野良猫)と地域が共生する活動を展開し、県内でもモデル例となった大府市納税課の久野幸裕課長に取材した。 久野課長は以前、環境課長だった。野良猫に悩む住民たちの声を…

「地域猫活動」を展開 大府市の久野課長に聞く

 県は28日、この日新たに19人の新型コロナウイルス陽性患者を確認したと発表した。前日より大幅に減少したが、県は引き続き警戒を呼びかけている。 地域別内訳は県所管が2人、名古屋市が17人で豊橋市はゼロだった。 一方、27日に陽性と発表された49人の地域別内訳は名古屋市が36人。このうち、10歳未満から50代の13人…

新たなコロナ感染者 県内19人、豊橋はゼロ

 PR

PR