文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 田原市福江町の旅館「玉川」(石井龍介代表)が2客室をリニューアルし、同館では初の伊良湖温泉配湯露天風呂付き洋客室にした。 1918年に鰻(うなぎ)屋として創業。70年から旅館業を始めた。地産の魚介を使った料理に定評のある老舗として人気が高い。 以前から「風呂やベッドが使える客室はないか」と利用者か…

田原の旅館「玉川」 2客室を洋風に改装

豊川市教育長へ 豊川市立萩小学校複式編制回避検討委員会は13日、市音羽庁舎で複式編制回避に向けた取り組みに関する検討結果を高本訓久教育長に報告した。 少子化の影響で2028年度に2学年を一つのクラスにする「複式学級(編制)」になる可能性が出ている。児童の保護者や町内会役員らで22年に検討委をつくり、…

萩小の複式編制回避求め検討委が報告書提出

第二さわらび荘で豊橋みなとLC例会 豊橋みなとライオンズクラブは13日、豊橋市野依町の特別養護老人ホーム「第二さわらび荘」で「高齢者の疑似体験例会」を開いた。 片山寛之会長のあいさつの後、CN(チャーターナイト)45周年記念事業として進めていた認定特定非営利活動法人「インド福祉村協会」への医療機器の…

インドの糖尿病予防支援へ検査機器寄贈

 豊橋市は「豊橋市子育て応援企業」の認定期間10年目を迎えた22社を永続認定企業として表彰した。今回初めて。13日、各社を代表し、同市小畷町の豊橋信用金庫本店で認定証贈呈式があった。 子育て支援を積極的に進めている企業を2014年から認定、公表している。2月1日現在、220社408事業所。企業の子育て支…

豊橋市が「子育て応援企業」10年迎えた22社を永続認定表彰

 PR

PR