文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 新型コロナウイルス感染拡大で大会が中止となった中学3年生に最後の晴れ舞台を用意しようと、選手の父母や豊橋市の協力によるサッカー交流大会が3日、同市神野新田町の総合スポーツ公園サッカー場で開かれた。 東陽、南陽、青陵、牟呂、二川の5校のサッカー部から計60人が参加。25分ハーフの特別ルールで全5試合を…

豊橋市内5校のサッカー部が交流大会

 豊橋市伊古部町の太平洋岸、表浜海岸に2日、「エールオブジェ」が登場した。NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」のロケ地を訪れた人たちが記念撮影に使い、豊橋を発信してもらおうと豊橋市が設置した。 オブジェは高さと幅各3・6㍍、奥行き60㌢の電気亜鉛メッキ鋼板とスチール製。「応援」をテーマに、柔らか…

豊橋の伊古部海岸に「エールオブジェ」

 新城市の旧門谷小学校で2日、JA愛知東のこども農学校に参加する子どもたちが栽培してきた「はるかのひまわり」が展示された。ドラマの撮影地でもある校舎を背景に30鉢が飾られたほか、地元吹奏楽団による記念演奏会があった。 ヒマワリは阪神淡路大震災で被災した神戸市の少女の自宅跡地に咲いた「はるかのひまわり…

新城の旧門谷小で「はるかのひまわり」展示

 県は2日、新型コロナウイルス対策本部会議を開いた。前日に大村秀章知事が発表した名古屋市中区の繁華街3エリアの飲食店に対する営業時間短縮や、休業の要請を5日から実施することが決まった。市内では依然としてクラスター(感染者集団)に由来する患者が出ており、大村知事は「大きな山が来ている」として、県民に…

名古屋の繁華街飲食店に時短営業や休業要請

 PR

PR