文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)は、園内の動物を対象としたフォトコンテスト「撮っておき! のんほいフォトアワード2020」を始めた。締め切りは9月30日。応募作品の中から公式カレンダーに載せる写真が選ばれる特典もある。 豊橋創造大のゼミ「のんほいパーク盛り上げ隊!」の学生が18日に発表した。20…

豊橋総合動植物公園フォトアワード

 史上最年少で将棋の2冠を獲得した藤井聡太八段は20日の記者会見で「王位戦第1局の豊橋で食べた三河の海鮮丼がおいしかった。タイトル戦で海鮮丼は好手だと思った」と述べた。 第1局は豊橋駅前の「ホテルアークリッシュ豊橋」が対局場。木村一基九段と藤井2冠は対局初日の7月1日の昼食で「三河鮮魚の海鮮丼」を注…

藤井2冠が「三河鮮魚の海鮮丼」絶賛

 県は21日、この日新たに90人の新型コロナウイルス陽性患者が確認されたと発表した。これで県内の累計患者は4000人を超え、4077人となった。1日の患者が100人を下回るのは14日以来8日連続だが、2日連続で前日を上回る数字になった。大村秀章知事は「引き続き厳しい状況」と注意喚起を続けている。 地域別…

豊橋は3人 県内で新たに計90人がコロナ感染

 豊橋市は、総合動植物公園(のんほいパーク)で開催中の人気イベント「ナイトZOO」と、「応援の聖地」として盛り上がりをみせる伊古部海岸へのアクセスを向上させるため、豊橋駅前からそれぞれ無料のシャトルバスとシャトルタクシーを22日から運行する。 「ナイトZОО」は動物園の夜間営業。日中の入園客を入れ替え…

のんほいパークなどへ無料シャトルバス

 PR

PR