文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋署は27日、インターネットに関連した犯罪被害防止に四コマ漫画を描いた私立桜丘高校アニメーション部の4人に感謝状を贈った。作品は今後、防犯活動の啓発チラシなどに使われる。 被害防止に漫画を取り入れようと署が1月、同校に協力を求めた。署員が筋立てし、2年生部員の山岸彩花さん(17)と山田芽衣さん(17…

防犯漫画制作の桜丘高生に豊橋署が感謝状

大村知事「若い世代は行動に注意を」 県は27日、同日に判明した新型コロナウイルス陽性患者が少なくとも76人にのぼると発表した。7日連続で50人を上回った。一方、26日に新たに判明した陽性患者は80人だった。 地域別では名古屋市48人。東三河地方では蒲郡市で1人の感染が判明した。近隣では豊田市4人、岡崎市2人。…

7日連続で県内コロナ感染者50人超

豊橋で乗用車が県道暴走

作業員はね死亡 27歳男を現行犯逮捕 27日午後2時半頃、豊橋市大村町高之城の県道で、男が運転する乗用車が除草作業中だった40代~60代の男性3人を次々にはねた。3人は病院に運ばれたが、40代ぐらいの男性が間もなく死亡した。豊橋署は乗用車を運転していた住居職業不詳、青野圭容疑者(27)を殺人未遂容疑で現行犯…

豊橋で乗用車が県道暴走

障害者の「働く」を支援

豊橋で「就労サポートココポルタ」開所 多機能型の就労継続支援施設「就労サポートココポルタ」が8月1日、豊橋市東脇1に開所する。就労継続A型、B型を併設する施設で、就労を目指す障害者を支援する。 NPO法人「クオーレ」(松原克成理事長)が運営する。クオーレは、就労移行支援施設「インクル」、相談支援セ…

障害者の「働く」を支援

 PR

PR