文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は11日、この日新たに67人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内で1日あたりの感染者数が100人を下回るのは15日ぶり。ただ、記者会見した大村秀章知事は、引き続き厳しい状況にあることを強調、県民や事業者に対して、県独自の緊急事態宣言が出ていることを認識し、感染拡大防止に取り組むよう改めて要…

県内コロナ感染者 15日ぶり100人を下回る

 豊橋市は11日、新たに新型コロナウイルス患者4人が確認されたと発表した。市内の感染は計43人となった。2人は現在症状が無い。4人とも入院を予定している。 このうち50代男性会社員は、6日に発熱の症状が出た。今月5日に市が発表した30代女性(市内22例目)と市内の飲食店で接触していたと、帰国者・接触者相談セ…

 保護して大切に世話をしてきた猫を譲り受けた新しい飼い主が、安否などについて説明せず、いつの間にか猫がいなくなったということは許されるのか。名古屋地裁豊橋支部で、猫の譲渡で起きたトラブルを巡る裁判が始まった。豊橋市の男性が女性4人を相手に、9匹の猫の引き渡しと損害賠償を求める内容だ。このほど第1回…

猫の命の行方めぐる裁判始まる

 豊橋市は、新型コロナウイルス感染防止対策として、サテライトオフィス開設を検討する企業向けに、南部窓口センター2階(富本町)の「ガクラボ」を無料で貸し出す。18日から9月18日までの火曜~金曜で、1日1社。 ガクラボは高校生や大学生らが集って活動できる場所として、市が愛知大学西側のセンターに整備した。…

「ガクラボ」企業へ無料貸し出し

 PR

PR