文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市は23日、市内で新たに2人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。同市での感染は計13人となった。いずれも公共交通機関は利用しておらず、行動歴や濃厚接触者の確認を急いでいる。 1人は20代の男子学生。21日に発熱とのどの痛みを訴え、22日に市内の医療機関を受診。PCR検査センターで検体を採取し…

 田原市白磯の白谷海浜公園で23日、海水浴場や海岸での事故防止のため、陸海空の合同パトロール出発式があった。市、田原署、市消防本部、三河海上保安署が参加した。 新型コロナウイルス対策で今年は市内の3カ所の海水浴場は開かなかった。監視員やライフセイバーがいないが、それでも遊びに来る人がいることから、海…

海難事故防止へ田原で陸海空パトロール

新型コロナ第2波に危機感

 県は21日夜、新型コロナウイルスの感染者が新たに53人確認されたと発表した。県内の1日あたりの新規感染者数は、今月18日の25人が最多だったが、倍以上になった。記者会見した大村秀章知事は「衝撃的な数字。第2波が来たと認識せざるを得ない」と語った。 内訳は、20代が最多の29人。40代と50代がいずれも6人、30代…

新型コロナ第2波に危機感

 大手繊維メーカーのユニチカ(大阪市)が豊橋市曙町の豊橋事業所の土地を市に返還せず売却したことを巡る住民訴訟で、最高裁は原告、被告双方の上告を棄却した。21日付。市長から同社へ約21億円の支払い請求を命じた名古屋高裁判決が確定した。 ユニチカは2015年秋、閉鎖していた事業所跡地約27万平方㍍を大手住宅…

ユニチカ訴訟で名高裁判決が確定

 PR

PR