文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市内の高齢者向けデイサービス施設で複数の新型コロナウイルス陽性患者が発生し、県はクラスター(感染者集団)と認定した。施設は17日までデイサービスを中止する。 施設では10~13日のPCR検査の結果、50~90代の利用者と職員の計13人が陽性と確認された。うち2人が中等症で、9人が軽症、2人が無症状という…

 豊橋総合動植物公園の植物園を担当する豊橋みどりの協会は、写真投稿アプリ「インスタグラム」を使って他の植物園と「植物しりとり」をしている。新型コロナウイルスの感染が拡大する中、植物園の存在感を示そうと4月に呼びかけた。最初は4園だったが4カ月後に10園に広がった。今も植物の名前と画像でリレーが続いて…

豊橋みどりの協会 インスタで植物しりとり

 連日、最高気温が30度を超える日が続き、熱中症で搬送される人が増えている。その暑さの中でも、人命救助のために戦っている豊橋市中消防署の消防隊員たちを取材した。 午前8時半に朝礼が始まった。隊員たちはミーティングの後、消防車両の機材や、はしごの点検を始めた。どんなに暑くても必要な防火服を着て、酸素ボ…

命がけで市民を守る消防隊員ら

 県は13日、この日新たに109人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。県内では11、12の両日は100人を下回っていたが、3日ぶりに再び100人を超えた。県内には独自の緊急事態宣言が出ており、岐阜、三重の両県の感染も愛知由来が多いと指摘されている。大村秀章知事は感染防止のための行動を改めて呼び…

県内コロナ感染者 3日ぶりに100人超

 PR

PR