文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 「夏季愛知県高等学校野球大会」は10日、岡崎市民球場で決勝が行われ、中京大中京が1―0で愛産大工業を下して優勝した。 緊迫の投手戦となった試合は8回表、中京大中京が好機で吉田周平一塁手(3年)がスクイズを決めて先制。その裏から登板したプロ注目のエース高橋宏斗投手(3年)が自己最速記録を更新する154…

夏季愛知県高校野球大会 中京大中京が優勝

 「山の日」の11日、豊根村坂宇場の茶臼山高原で各種イベントがあった。大勢の親子連れが訪れ、マウンテンバイクやランバイクなど二輪車に乗ったり、緑豊かなゲレンデを歩いたりして休日を楽しんだ。 茶臼山高原協会が毎年この日を中心に「山の日フェスタ」と名付けてイベントを展開している。今年も16日まで実施する。…

茶臼山高原「山の日」フェスタ

 県が9日に発表した新たな新型コロナ陽性患者は129人で、13日連続で100人超となった。大村秀章知事は連日の記者会見で、緊急事態宣言が県内に出ていることを強調し、不要不急の外出や宴席など自粛するよう呼び掛けた。 また県は、これまでホームページ上で発表していた県内第1例から前日までの感染者データの公…

歯止めきかぬ県内新型コロナ感染者

豊橋で新たに男性2人感染

 豊橋市は9日、この日男性2人の新型コロナウイルス陽性患者が確認されたと発表した。市の感染報告は6日連続。市内の感染は39人となった。 1人は60代の会社員。4日から発熱や頭痛があり、自宅待機。7日に医療機関を受診後、9日になって市が5日に陽性患者として発表した60代男性と接触していたことを、帰国者・接…

 PR

PR