文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

豊川の豊小で交通安全教室

 豊川市立豊小学校(鈴木康宏校長)で15日、地域の交通指導隊や豊川署による交通安全教室が開かれ、1年生児童72人が参加した。 地元からは指導隊員7人と豊防災育てる会から3人が参加した。通学団によって3グループに分かれた子どもたちに付き添いながら、学校のグラウンドを出発。実際に通学路を歩きながら、歩道や…

豊川の豊小で交通安全教室

レンタサイクル増強、ガイドマップ更新 名鉄西尾線・蒲郡線の形原駅、西浦駅、東幡豆駅に4~6台ずつ設置しているレンタルサイクル「にしがま号」が、各駅10台に増えた。残り台数を心配することなく、家族やグループ単位でも安心して利用できるようになった。 料金は無料で、名鉄電車を使い該当の駅を訪れた人が使える…

蒲郡沿線で自転車旅楽しもう

豊橋市下五井町青木の豊橋魚市場「おさかなセンター」で13日、マグロの解体が披露された。新型コロナウイルス感染拡大の影響で2カ月余にわたって中止されていた。多くの人が久しぶりに職人の包丁さばきに見入った。 コロナ前は月に2回ほど開かれていたというマグロの解体。試食もあるため、大人気の行事となっていた。…

豊橋魚市場で久しぶりのマグロ解体

 豊橋市は13日、新型コロナウイルスなどの感染症対策を考慮した避難所開設訓練を市立向山小学校で開いた。避難所となった同校を訪れた住民に非接触型温度計での検温や、発熱した人を校舎教室内に案内するなどの対応を確認した。 市は新型コロナ感染拡大防止のために、地震や河川の氾濫に備え、小中学校に設ける第2指定…

豊橋市向山校区で感染症対策避難所開設訓練

 PR

PR