文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 郷土の偉人をテーマに演劇を上演する市民団体「ひとすじの会」(宮下孫太朗会長)が3日、山西正泰・市教委教育長を訪れ、神野新田を開拓した農民の群像劇「神野新田物語」第2話のキャストが決定したことを報告した。 同劇は、開拓に着手した名古屋の実業家・神野金之助や強固な堤防造りに貢献した労働者、農民らを描…

「神野新田物語」第2話キャスト決定

 豊橋市は、東京オリンピックに出場が期待される地元選手10人の等身大パネルと横断幕を同市役所東館1階に展示している。9月6日まで。 「とよはしアスリート夢応援プロジェクト」として、豊橋ゆかりの選手を知ってもらい、オリンピックの盛り上げを図る。 展示している選手は、時習館卒のマラソン・鈴木亜由子選手や…

東京五輪出場が期待される豊橋ゆかり選手の等身大パネル展示

早期開所に保護者ら感謝

蒲郡で新型コロナ受けて開設された児童クラブ 新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、2日、政府からの要請を受けて東三河の小学校で臨時休校が始まった。各学校の放課後児童クラブが開所し、保護者らが朝晩の送り迎えをしたほか、利用する児童たちもマスク姿で過ごした。保護者は開設に感謝し、監督する支援員らは…

早期開所に保護者ら感謝

 豊橋市は、昭和を代表する作曲家古関裕而さんと地元出身の妻・金子(きんこ)さんをモデルに3月30日スタートするNHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」ゆかりの地であることをPRするため、垂れ幕や車両マグネットなどを新たに作った。 伝統の手筒花火と美しい表浜海岸の写真に「連続テレビ小説『エール』の…

『エール』のまち!豊橋PR 垂れ幕など新たに作製

 PR

PR