文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県立三谷水産高校(蒲郡市三谷町、丸﨑敏夫校長)は10日、同市民会館でスーパープロフェッショナルハイスクール(SPH)事業等成果発表会を開いた。各学科代表の生徒たちが海洋廃棄物の有効活用や魚醤(しょう)の使用方法などの学習活動を報告した。 同校は2016(平成28)年度から5年間を期間に文科省から社会…

三谷水産高がSPH事業成果発表会

 豊橋競輪場で行われていた競輪の最高クラス、GIレースの「第35回読売新聞社杯全日本選抜競輪」(施行者・豊橋市)が11日、4日間の日程を終え、閉幕した。同競輪場初のGIで、連日、大勢のファンらが観戦した。 最終レースに続いて開かれた閉会式では、豊橋で受け継がれている手筒花火の放揚で始まり、その迫力が各…

熱戦に沸いた競輪の祭典閉幕

 第36回三河湾健康マラソン(蒲郡市など主催)が9日、同市市民会館前を発着点とする3㌔、10㌔コースで行われた。計3534人が参加し、寒風を受けながらもゴール目指して懸命な走りを見せた。 同市を代表するシティマラソン大会。市民会館前と竹島橋北側ロータリーを折り返すジョギングタイプの3㌔、ロータリーと浜…

蒲郡で三河湾望むシティマラソン

映画「ゾッキ」の撮影順調

蒲郡で3監督がロケの中間報告 蒲郡市内で撮影が行われている映画「ゾッキ」の監督を務める俳優の竹中直人、山田孝之、齊藤工さんの3人が9日夕、報道陣にロケの中間報告をした。齊藤さんは「順調に進んでいます。寒さと風といった難敵はありますが、地元の人たちの支えによって理想的なシーンを撮影できています」と話…

映画「ゾッキ」の撮影順調

 PR

PR