文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

豊橋お寺ものがたり

市中央図書館で飼料など展示 豊橋市中央図書館で、市内の寺院にスポットを当てた資料展(ふるさと探訪第3回)「知って!なるほど!ふるさとのお寺ものがたり」が開催中。寺院の貴重な文化財や地域の人々とのかかわり、その歴史などをパネル等の資料で紹介している。3月1日まで。 2018年12月末現在、都道府県別寺…

豊橋お寺ものがたり

 豊川市立御油小学校(今泉一義校長)の6年生92人が19日、地元御油町内にある国の天然記念物「御油の松並木」にクロマツの苗木15本を植樹した。11年目を迎えた卒業記念行事で、子どもたちの手で若い苗木が天然記念物に仲間入りした。 松並木の保護活動を続ける御油町民らで組織する「御油松並木愛護会」(天野保幸会長…

豊川御油小6年生が松並木で植樹

 豊川市は18日、諏訪3の市民プラザで企業立地情報交換会を開き、地元の政財界から約70人が出席した。産業用専用機や精密検査装置の設計・製作を手掛けるアジアクリエイト(豊川市蔵子7)の常務取締役・佐藤陽平氏が「従業員を労災から守りたい!労災体感型教育のススメ」と題して講演した。 同社は労災防止につながる…

豊川市が企業立地情報交換会

 大村秀章知事は18日の定例記者会見で、新型コロナウイルスの集団感染により横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客の一部を岡崎市内の藤田医科大学岡崎医療センターで受け入れると発表した。同日、搬送を開始。 同センターは4月開院予定だったが、急きょ受け入れを決定。症状が未発症の陽性患…

クルーズ船の新型コロナ患者 藤田医科大岡崎医療センターで受け入れ

 PR

PR