文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 蒲郡市出身でロンドン2012パラリンピックのセーリング競技3人乗り部門に出場した山本真也さん(51)=東京都=が20日、同市立塩津小学校で講演した。山本さんは「何か夢を持って頑張るのは大事」と児童たちを励ました。 山本さんは先天性脳性まひで、体幹機能障害による歩行困難で車いすを利用している。蒲郡市内…

パラ五輪に出場した山本さん 蒲郡塩津小で講演

 10月1日の消費税率引き上げと同時に実施される軽減税率制度の説明会を、豊橋税務署が毎月開いている。今月は18日に豊橋市内で行い、19日には田原市内で農業の生産者団体が開いた会で職員が講師を務めた。いずれも多くの事業者が参加した。 軽減税率制度により、税率ごとに区分して帳簿や請求書にすることなどが必要。…

豊橋税務署が増税控え軽減税率説明

 田原市商工会(河合利則会長)はこのほど、たはら飲食店マップ(A2判)を作成した。 同商工会のエリア(旧田原町と旧赤羽根町)にある飲食店171店を掲載した。喫茶・カフェ、洋食・レストラン、和食・宴会、焼肉、居酒屋など9つのカテゴリーに分け、店名、電話番号、住所、営業時間、定休日を掲載した。裏面に地…

田原市商工会が飲食店マップ作成

 プロバスケットボールBリーグの三遠ネオフェニックスが20日、豊川市の豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)で必勝祈願を行った。運営会社フェニックスの市川栄二会長や北郷謙二郎社長、今季から就任したブライアン・ロウサムヘッドコーチ(HC)らスタッフ、選手13人が本殿で祈祷(きとう)を受けた。 2シーズン連続でキャプテ…

三遠ネオフェニックス 豊川稲荷で必勝祈願

 PR

PR