文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市内の生産者と飲食店が連携し、地元農産物を生かした新メニュー開発が進んでいる。市が地産地消を促すねらいで企画した。7月のマッチング会で成立した13組が商品化へ向け試行錯誤を重ねている。11月23日の披露イベントで一般にも販売し、各店の新たな定番として発売を目指す。 7月のマッチング会には昨年度を上…

豊橋の飲食店と農家のコラボメニュー、11月販売へ開発着々

 豊川市の竹本幸夫市長(69)の2期目が20日、スタートした。任期は4年。市役所で就任式があり、竹本市長は「働きやすくて明るい市役所の雰囲気を作り、マニフェスト(公約)をしっかりと進めていく」と述べた。 今月1日投開票の市長選で再選を果たした。マニフェストでは、毎年1000人の社会増に力を入れるとし、…

竹本豊川市長の2期目スタート

認知症などの取り組みなどPRへ 豊橋市神野新田町ワノ割の認知症カフェ「アンキカフェ」が21日、テレビ愛知の人気番組「愛知あたりまえワールド」に(午後6時半)に登場する。カフェを運営するNPO法人「ぽかぽかの森」の杉野友香理事長が東愛知新聞社を訪れ「アンキカフェの魅力はもとより、豊橋の魅力を発信できる…

21日のテレビ愛知で「アンキカフェ」紹介

 映画やドラマなど数多くのロケを東三河に誘致し、17日に71歳で亡くなった「とよはしフィルムコミッション」(FC)専務理事の鈴木恵子さんの告別式などが19日、豊橋市の「イズモ葬祭 イズモホール豊橋 貴賓館」で執り行われた。ロケを通じたまちづくりを長年支え、親交のあった多くの映像関係者らも別れを惜しんだ。…

観光振興からロケ誘致へ全力疾走 鈴木恵子さんをしのぶ

 PR

PR