2017年08月20日(日)  /  本日の予報  曇り  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:14   日の入  18:33
文字の大きさ
共越
2017年08月20日(日)  /  本日の予報  曇り  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:14   日の入  18:33

カテゴリー:PR

 奥三河国定公園、涼しさを運ぶ渓流、夏の風物詩、アユ釣り、ヤナ場でのアユのつかみどり等々、これらの風景を紹介し、新城市の観光推進をはかるため、「広見ヤナとその周辺 の風景」の写真を募集いたします。 多数の応募をお待ちしています。【期 間】平成29年8月1日~8月31日を対象とし期間内に撮影した作品…

寒狭川「広見ヤナ写真コンクール」

社会・経済 記事一覧

 プロバスケットボールの三遠ネオフェニックスが10日、ホームの豊橋市総合体育館で25、26両日行われる名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦に向けて「7000人満員大作戦」を同市役所でPRした。 ホームでは今シーズン唯一となる名古屋との「愛知ダービー」。2日間を満員の7000人にしてフェニックスカラーの赤で埋…

豊橋市役所でフェニックスが25、26日の「愛知ダービー」控え「7000人満員大作戦」PR

 東南アジアからイスラム教徒(ムスリム)観光客の受け入れ体制を考えようと観光業者向けの「ムスリムおもてなしセミナー」(県観光局主催)が9日、蒲郡市民会館であった。県内に住む教徒や旅行客を受けている岐阜県高山市の先進事例から、食事や礼拝などへの対応を聞いた。 訪日外国人は年々増えており、ここ数年はビ…

蒲郡で「ムスリムおもてなしセミナー」

 豊川市の宮路山のふもとに、牛若丸こと源義経にまつわる2つの石がある。「腰掛け石」と「猿岩」には、義経に恋した一人の女性のラブストーリーが語り継がれている。 世は平安時代が終わり、源氏による鎌倉時代の幕開け。平家打倒の立役者となった義経は兄・頼朝と対立し、追われる身となっていた。 「新版・豊川の歴…

ヒストリア・豊川の宮路山ふもとに義経ゆかりの石2つ

 豊橋市の環境部職員が11日から、自治体国際化協会(東京、クレア)によりインド・ポルパンダル市に派遣される。廃棄物の適正処理などについて指導する。 海外の地方自治体から要請を受け、クレアが自治体職員の中から優秀な技術と豊富な知識を持つ職員を「自治体国際協力専門家」として派遣している。 豊橋市にはイン…

 PR

PR