2017年06月29日(木)  /  本日の予報  曇り  /  最高  26℃   最低  20℃  /  日の出  04:39   日の入  19:07
文字の大きさ
共越
2017年06月29日(木)  /  本日の予報  曇り  /  最高  26℃   最低  20℃  /  日の出  04:39   日の入  19:07

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月2日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールペア宿泊券などの賞品、最終選考会に参…

第38回2017ミスみなと募集

社会・経済 記事一覧

 設楽ダムに沈む設楽町八橋地区に、郵便ポストが1つ残されている。人が住んでいない集落にもかかわらず、いまだに投函する人が後を絶たない。現役を続けるポストだが、その役目を終える日も近づいている。 かつて八橋小学校があった場所のすぐ近く。県道10号・設楽根羽根線沿いに赤いポストが立つ。今月、八橋地区内で…

「さよなら故郷」② 八橋地区の郵便ポスト

 日本善行会から今年度秋季善行表彰を受けた豊橋市内の受賞者と長寿善行者らが16日、同市役所を訪れ、佐原光一市長に喜びを報告した。 同会は、明るく住みよい社会づくりのために長い間活動し、多大な貢献をしている個人、団体を表彰している。 同会愛知県豊橋支部では、青少年指導や環境美化に取り組んでいる4人と、…

秋季善行表彰受賞者ら豊橋市長に喜び報告

 県立豊橋商業高校の弓道部女子と珠算電卓部が全国大会に出場する。弓道部女子団体は夏の全国高校総体(インターハイ)で優勝、秋の国体でも遠的・優勝、近的・2位の好成績で、今回も優勝の期待がかかる。珠算電卓部も団体2連覇に意気込んでいる。15日には市役所を訪れ、佐原光一市長らに健闘を誓った。 弓道部女子が…

豊橋商業高の弓道部と珠算電卓部が全国大会出場を報告

 田原市出身でプロ野球・東京ヤクルトスワローズの小川泰弘投手(26)が、故郷の田原にふるさと納税をした。寄付金額は発表されていない。 市によると、小川投手は以前から球団などと相談しながらふるさと納税寄付金の意向を示していたという。今年7月に市がゲームスポンサーをしたナゴヤドームでのヤクルト対中日ドラ…

 PR

PR