文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

新城ラリー開幕

 モータースポーツのJAF全日本ラリー選手権第10戦「新城ラリー2018」(同実行委員会主催)が3日、新城市の県営新城総合公園をメイン会場に始まった。初日から大勢のファンが詰めかけ、エントリーしたラリーカー80台の迫力あるタイムアタックを観戦した。 ラリーは一般公開された同公園と鬼久保ふれあい広場、林…

新城ラリー開幕

 豊橋市自然史博物館の大型映像が3D化にリニューアルされ、3日、上映が始まった。迫力ある映像と音により、臨場感たっぷり。早速、家族連れら多くの人が恐竜を題材にした映像の鑑賞に訪れた。 開館30周年記念の一環で実施し、2011(平成23)年以来、2回目の更新。従来のランプではなく、レーザーを光源にしたプ…

豊橋市自然史博物館の大型映像が3Dに

 豊橋市駅前大通2の中部ガス名豊ギャラリーで、「世界遺産から身体の真実を伝える 奈良薬師寺養生講演 特別写真パネル展」が開催中。同市西岩田の「mixs.」(松本孝一代表)による展示会。今年7月に行われた「世界遺産奈良薬師寺食堂(じきどう)養生講演」の模様を中心に、これまでの活動を写真や関連資料などで…

奈良薬師寺養生講演の特別写真パネル展

 豊橋が発祥とされる手筒花火の魅力を市内の子どもや観光客に体感してもらおうと、豊橋市は2日、市役所13階展望ロビーの一角に「手筒花火体験パーク」をオープンさせた。450年以上となる歴史を学んだり、リアルな感覚で手筒の映像を見たりと自由に見学できる。 市内では、各地で行われる神社祭礼や年に1回の「炎の…

「手筒花火体験パーク」豊橋市役所にオープン

 PR

PR