文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

田原の蔵王展望まつり

 田原市の蔵王山展望台一帯で14日、「蔵王山展望まつり」(渥美半島観光ビューロー主催、東愛知新聞社など後援)が行われ、大勢の人が催しを楽しんだり、登山をしたりした。 一帯では、テント屋台村が並んだほか、ステージでご当地アイドル「La花ノたみ」のライブ、吹奏楽演奏などが行われた。標高250㍍の山頂から…

田原の蔵王展望まつり

豊川稲荷で愛知県民茶会

 豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)で14日、県文化協会連合会、豊川文化協会主催の「愛知県民茶会」が開かれ、6000人近い来場者でにぎわった。豊川市では2004(平成16)年以来、14年ぶりの開催となった。 最祥殿と千松殿を会場に、三河部13の文化協会から16の流派が参加。各流派ごとに趣向をこらした茶席が設けられ、地…

豊川稲荷で愛知県民茶会

 木工品の手作り体験や各種工芸品の販売などを行う「おもしろいがいっぱい!モノづくりフェスティバルinとよはし」(東愛知新聞社など後援)が13日、2日間の日程で豊橋公園芝生広場を会場に始まった。3回目の開催で、多くの家族連れらが訪れた。 趣味で木工品を製作している三河地区の年配者らつくる「木好(もっこう…

豊橋で14日まで「モノづくりフェス」

 県境を接する東三河、遠州、南信州3地域の経済・行政の関係者、住民、学識者らが一堂に会し、一体的な振興を議論する「三遠南信サミット2018in東三河」(三遠南信地域連携ビジョン推進会議=SENA=主催)が29日、豊橋市の穂の国とよはし芸術劇場プラットなどを会場に開かれる。全体会や分科会、報告会が行われ…

 PR

PR