文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

社会・経済 記事一覧

 豊川市赤坂町の杉森八幡社での歌舞伎公演・赤坂の伝統芸能が行われる際、長い竹などで建てられる「小屋掛け」の模型が市内の各公共施設で巡回展示されている。 小屋掛けの会メンバーで、赤坂町在住の元仏壇職人・森山和芳さん(85)が制作。実物の約30分の1のスケールで、自宅近くで集めた小さな竹や木を凧糸などでつ…

「小屋掛け模型」豊川市内を巡回展示

 豊橋市は、今年度末の策定を目指している「自殺対策計画」の骨子案をまとめた。市内では近年、年間50~60人前後が自殺で亡くなり、中でも全国と比べ自殺者の割合が高い、子ども・若者(39歳以下)に対し、相談窓口の充実、ストレスや困難に対処する教育に力を入れる。 計画は来年4月から5年間を期間とし、最終年度・…

 蒲郡市役所職員・伊藤次郎さん(41)が、自身のインターネット交流サイト・フェイスブックページを通じて行っている「蒲郡のここがいいじゃん」が300回に到達した。2014(平成26)年9月から始めて当初は毎日更新してきたが、今はマイペースで取り上げる。「いつの間にか300回に。街の良いところを探すことは…

フェイスブックで蒲郡市職員の伊藤さん魅力PR

出発式を豊橋市山田町の同店で行った。5月中旬から始まった豊川市内を回る「とくし丸1号」に続いて2台目。 「とくし丸2号」は、市内3ルートを週に2度ずつ巡り、生鮮食品・惣菜や生活必需品などを販売する。買い物が困難な高齢者らの買い物難民を解消するのが目的で、事前に希望した人でなくても、その場で誰でも購…

豊橋で移動スーパー「とくし丸2号」出発式

 PR

PR