文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 今月に入って新城市内の豊川(とよがわ)で水難事故が多発して2人が死亡したのを受け、新城署は18日、市内4カ所の川原などで行楽客に事故の未然防止を呼び掛けた。 同署によると、事故は11日と14日にいずれも庭野地内で発生。11日は桜淵公園で豊橋市の男性会社員(18)、14日は民間行楽施設で岡崎市の中学2年男子生…

水難事故多発 新城署が声かけ活動

 サーラグループの小売電気事業者サーラeエナジー(豊橋市)が販売する家庭向けなどの低圧電力「サーラの電気」の申し込み件数が、7月末で3万件を突破した。 一昨年4月の電力小売完全自由化に合わせて小売販売を開始。都市ガス、LPガスなどの会社を有するグループのサービス提供機会を生かしてPRしてきた。多く…

 蒲郡市博物館で18日、若手アーティスト支援企画として第2弾となる山本辰典さん(31)=幸田町=の個展「忘却の遊戯場」が始まった。山をかたどった高さ2㍍の滑り台や、スキー服を着て遠望峰山、五井山を目指す映像など5種類の作品を展示している。入場無料。26日まで。 同館は昨年度、閑散期となるこの時期にスペー…

蒲郡市博物館で山本さん「忘却の遊戯場」展

 田原市で9月にワールドサーフイン大会が開催されるのを前に、田原消防署が中心となり東三河5市の消防署や東三河消防指令センターなどが17日、テロなどの特殊災害に備え、大規模特殊災害訓練を同市池尻町の港ポイント近くで行った。 消防のほか、田原警察署や県警機動隊、陸上自衛隊の総勢約150人、車両約30台が参…

サーフィン国際大会前に田原で特殊災害訓練

 PR

PR