文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 東三河の商工会議所、商工会、自治体でつくる東三河広域経済連合会(神野吾郎会長)の全体会議は6日、蒲郡市三谷町のホテル明山荘で開かれた。東三河で起業した3社の取り組み報告を受けて、起業家支援と新規事業創出に向けて各団体ごとに行っている支援策の連携や一本化の必要性を考えた。 起業家からは求人、生活情…

東三河広域経済連合会 蒲郡で全体会議

 暑い夏の夜、のんほいパークを駆け巡る「みんなでつなごう!のんほいFUN NIGHT RUN」(同実行員会主催)が4日、同パーク・豊橋総合動植物公園で行われ、熱いレースを繰り広げた。 チームでたすきをつなぐ3時間リレーマラソンも今年で3回目。コースを昨年の1・1㌔から遊園地ゾーンを含めた1・8㌔に…

豊橋総合動植物公園で「FUN NIGHT RUN」

 豊川海軍工廠(しょう)大空襲から73年を迎える7日を前に、豊橋市の県立豊橋東高校で6日、生徒会主催の世界平和祈念集会が開かれた。同工廠に学徒動員された前身の市立高等女学校(高女)、県立豊橋第二中学校(二中)の生徒らが犠牲に遭うなど、戦争で亡くなった人たちの冥福を祈り、平和を祈った。 集会は、戦後50…

豊橋東高で世界平和祈念集会

 県立田口高校の生徒が一日警察官となって6日、設楽町田口の民家で防犯診断を行った。警察官の制服を着た男女4人の生徒は住人の女性たちに診断項目を質問してチェックした。 設楽署が高校生防犯団体として委嘱している同校ボランティア部から2年生の中村重斗、堀部侑汰、荻野美優、竹腰八彩さんの4人が参加した。 …

設楽で田口高生徒の一日警察官が民家で防犯診断

 PR

PR