2017年10月22日(日)  /  本日の予報  暴風雨  /  最高  21℃   最低  18℃  /  日の出  06:02   日の入  17:07
文字の大きさ
共越
2017年10月22日(日)  /  本日の予報  暴風雨  /  最高  21℃   最低  18℃  /  日の出  06:02   日の入  17:07

カテゴリー:PR

 東愛知新聞社は豊橋まつり協賛行事として「第42回豊橋歌謡選手権大会」を豊橋市公会堂で開催する予定でしたが、台風21号の影響で、豊橋まつり22日の予定が全て中止となりました。出場者皆さんの安全も考慮し、協賛の豊橋歌謡選手権大会も中止といたします(※順延もありません)。今回は、まことに残念ですが、また…

社会・経済 記事一覧

 「第7回東三河日本語スピーチコンテスト」(東愛知新聞社など後援)が22日、豊川市音羽文化ホールで開かれた。 東三河5市在住の外国人が、日頃培ってきた日本語で日常生活や日本文化、家族などについてスピーチ。小中学生の部には15人、高校生以上一般の部には9人が出場し、主題・内容、視点、語句の使い方、話し方…

東三河日本語スピーチコンテスト

 蒲郡市形原町東双太山地内で、地元住民らでつくる組合が整備してきた同市蒲郡羽栗池東土地区画整理事業(面積3・25㌶)が竣工した。21日には現地で記念碑を除幕したほか、市内では関係者が出席して組合設立から7年の事業完了を祝った。 施行したのは地権者47人でつくる「蒲郡羽栗池東土地区画整理組合」(市川十郎理…

蒲郡羽栗池東土地区画整理事業の完了祝う

 豊川市に本社を置く国内トップの総合精密切削工具メーカー・オーエスジー(石川則男代表取締役社長)のブラジル駐在員・本間裕(ゆたか)さん(42)が、現地で殺害されていたことが同社への取材で分かった。 同社が21日までに現地の警察などから得た情報によると、本間さんは現地時間の16日昼過ぎ、ブラジルの最大都市…

 豊橋市の郷土史家・豊田珍比古氏(1882―1965)が生前採拓・所蔵していた700枚を超える戦前の拓本についての調査をまとめた「整理報告会」が21日、同市中央図書館で開かれた。関心のある市民約30人が報告に耳を傾けた。 豊田氏は長年、考古学や歴史郷土史の研究に打ち込み、古墳調査員や豊橋市史編纂委員長な…

豊橋市中央図書館で拓本資料整理報告会

 PR

PR