文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

ジャパン・フード・セレクションで「ベーカリーショパン」 豊橋と浜松で店を構えるパン店「ベーカリーショパン」(豊橋市三ノ輪町)の人気商品「牛肉ゴロっと匠のカレーパン」が、「ジャパン・フード・セレクション」でグランプリを受賞した。 1万人のフードアナリストによる食品・食材の評価制度。審査は100項目あ…

「牛肉ゴロっと匠のカレーパン」がグランプリ

豊橋手話ネットワークと市歯科医師会が作成  豊橋市聴覚障害者協会などが中心の「豊橋手話ネットワーク」と市歯科医師会は、耳の不自由な人のための「歯科に関する絵カード」を作った。歯医者にかかる際に役立てる。保健所・保健センターで開かれた「歯の健康フェスティバル」で、カードの内容や作成の経緯を報告した。…

「絵カード」で聴覚障害者の歯科診療円滑に

中小企業整備基盤機構、「中小企業応援士」を委嘱 中小企業整備基盤機構は14日、つくだ煮製造販売「平松食品」(豊橋市梅薮町)の平松賢介社長に、海外販路開拓などの貢献をたたえる功労感謝状を贈った。併せて機構が認定する「中小企業応援士」を委嘱し、業界団体を通じた支援メニューの周知など、地域からのさらなる輸…

海外販路開拓など貢献、平松食品の平松社長に功労感謝状

 豊橋市立花町の総合建設業「藤城建設」は14日、市内の児童公園への遊具設置費として500万円を市に寄付した。藤城匡昭社長が市役所で浅井由崇市長に目録を手渡した。 同社の希望で、子ども向け遊具は「三ノ輪中央公園」(三ノ輪町4)に設ける。事業収益の一部を地域に生かそうと、市の「公園スポンサー」制度に応募…

「児童公園の遊具設置費に」藤城建設が豊橋市に500万円寄付

 PR

PR