文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市は市社会福祉協議会と共同で、前畑町の市総合福祉センター「あいトピア」内に、市災害ボランティアセンターを開設している。7日付。 2日に発生した豪雨による被災家屋の増大が見込まれたため、市は3日に準備室を設置、被災者ニーズの把握とともにボランティアセンターの開設を準備していた。5日には「被災さ…

豊橋市が災害ボランティアセンターを開設

 消費者が地元農園で生産者と触れ合う「オープンファーム」(実行委員会主催)が4日、東三河の各地で開かれた。2日の大雨で多くの農園が浸水や風害などの被害に遭う中、可能な限り消費者を受け入れたところもあった。多くの畑が被災した「あおば農園」(豊川市一宮町)の酒井美代子さんも「リスクと背中合わせの農業の…

被災農家の現状も伝えた「オープンファーム」

 県は8日、新型コロナウイルスの陽性者の状況を発表した。 5月29日~6月4日の195定点医療機関からの報告によると、総数は1044人で、1定点あたりの陽性者は5・35人だった。前週は4・76人だった。確保病床入院は209人。前週は215人だった(グラフ・右端が最新報告)。 保健所別では、豊橋市が12定点…

県内のコロナ陽性者1044人 豊橋は32人(5月29日~6月4日)

 渥美半島や豊橋市神野ふ頭一帯をアスリートらが駆け抜ける「アイアンマン70・3東三河ジャパンin渥美半島」の競技が10日に開催される。当日は豊橋市総合体育館などでさまざまな応援イベントが開かれ、にぎわいを見せる。 国際的な機関「ワールド・トライアスロン・コーポレーション」(WTC)の公認レース。出場選…

10日に号砲「アイアンマン70・3東三河」

 PR

PR