文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 JR東海と石油元売り大手「ENEOS」は、新幹線停車駅である豊橋駅で法人向け電気自動車(EV)カーシェアサービスの共同実証事業を始めると発表した。7月1日にスタートし、コストや二酸化炭素の削減効果などを調べる。 協力するのは「中部ガス不動産」「豊橋商工信用組合」「ホテルアソシア豊橋」の3社。営業…

来月から豊橋駅でEVカーシェア

田原でウエルカムイベント 10日にレースがある「アイアンマン70・3東三河ジャパンin渥美半島」に先駆けて9日、出場選手らを歓迎するウエルカムイベントがスタート会場の田原市白磯5の白谷海浜公園であった。 この日は選手がチェックインし、会場には各地から自身のバイクを伴った選手らが次々と訪れた。試走を兼ね…

きょう10日号砲「アイアンマン70・3東三河」

 豊川市御油町の「東三河ふるさと公園」が獣害に悩まされている。花が食べられることが多く、園内で見られる花が限られている。 シカとイノシシによる被害とみられる。シカは花が好物といい、誰もいなくなった夜間の公園内に出没している。防犯カメラで5匹ほどのシカが現れ、花を食べている様子が確認された。これまで…

獣害に頭抱える東三河ふるさと公園

 豊橋市向山町の豊橋スイミングスクールは、服を着たまま泳ぐ着衣泳の指導を子ども向けに始めた。 水の事故から命を守る手段を教える。3年前からイベントとして開いてきたが、今年度はカリキュラムとして導入した。8~14日を「着衣泳週間」と名付け、レッスンの時間を指導に充てる。 8日夕、子どもたちは水着の上に…

豊橋スイミングスクールで子どもらに着衣泳指導

 PR

PR