2020年01月23日(木)  /  本日の予報  曇り  /  最高  11℃   最低  8℃  /  日の出  06:54   日の入  17:09
文字の大きさ
バナー広告募集中
2020年01月23日(木)  /  本日の予報  曇り  /  最高  11℃   最低  8℃  /  日の出  06:54   日の入  17:09

社会・経済 記事一覧

 県立三谷水産高校水産食品科1年生40人が、新しいせんべいの開発に取り組んでいる。先輩たちが開発したジンケンエビの魚醤「絹醸(けんじょう)」を使って3月までに市内の製造会社石黒商店(石黒裕之代表)と商品化を目指す。 東三河県庁が高校生と地元企業をマッチングしようと初めて企画。2018年度に当時の生徒…

三谷水産高で魚醤使ったせんべい商品開発

 住宅火災による高齢者の犠牲を減らすため、豊橋市は、高齢者世帯への住宅用火災警報器(住警器)設置を促進している。市消防本部と福祉部局の地域包括支援センターが連携、設置状況を把握した上で、希望する世帯に消防職員らが訪問し、再利用の住警器を無料で取り付ける。 住警器の設置は義務化され、同市も2008(…

 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)にレッサーパンダがやってくる。やんちゃで活発な雄の「ショウショウ」(2歳)とファンの間で美人と評判の雌の「リーファ」(1歳)が、それぞれ1月下旬ごろに来園。東海三県唯一の展示となり、のんほいパークは「繁殖を目指したい」と意気込む。 2匹の新居は、野鳥園近くの緑…

豊橋総合動植物公園にレッサーパンダ来園へ

 東三河法人会青年部会の新春講演会が20日、豊橋商工会議所で開かれ、豊橋税務署の包原智幸署長が「『税と経営』-経営分析のすすめ」を演題に話した。 「きょうは税の常識を学んでいただき、税の常識を普及していただきたい」と包原署長。法律にのっとり、税金を節約する節税を事例の一つに取り上げた。 費用を多くす…

東三河法人会青年部会の新春講演会

 PR

PR