2018年08月21日(火)  /  本日の予報  晴後曇  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:15   日の入  18:32
文字の大きさ
バナー広告募集中
2018年08月21日(火)  /  本日の予報  晴後曇  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:15   日の入  18:32

カテゴリー:PR

 奥三河国定公園、涼しさを運ぶ渓流、夏の風物詩、アユ釣り、ヤナ場でのアユのつかみどり等々、これらの風景を紹介し、新城市の観光推進をはかるため、「広見ヤナとその周辺 の風景」の写真を募集いたします。 多数の応募をお待ちしています。●期間●平成30年8月1日~8月31日を対象とし期間内に撮影した作品●題材…

寒狭川広見ヤナ写真コンクール

社会・経済 記事一覧

 豊川青年会議所(夏目喬之理事長)は18、19両日、桜ヶ丘公園などで「できるかな2018~秘密基地大作戦in桜ヶ丘ミュージアム~」を開催した。子どもらによるオリジナルの秘密基地が同園内に登場し、来月2日まで一般向けに展示されている。 市内の小学4~6年生約40人が4グループに分かれ、公園の林で秘密基地づ…

豊川JCイベント「秘密基地大作戦」

 田原市のJA愛知みなみ輪菊部会は、俳優渥美清さんをしのぶ23回忌が行われた東京都葛飾区柴又の寅さん記念館で、全国一の生産地、同市で栽培した菊の花を献花した。 映画「男はつらいよ」で演じた「寅さん」でおなじみの渥美さんは、渥美半島が芸名の由来と言われている。このため、同部会が記念館に半島で生産した菊…

JA愛知みなみ輪菊部会が渥美清さんしのぶ

 戦争遺跡保存全国ネットワークによる「第22回戦争遺跡保存全国シンポジウム愛知豊川大会」(東愛知新聞社後援)が18日、豊川市内で開幕した。6月9日の豊川海軍工廠(しょう)平和公園の開園にちなんで、豊川市では初開催。市内外から関係者や一般市民が集まり、あす20日までの3日間にわたり戦争や遺跡保存を考える。…

豊川で戦争遺跡保存全国シンポ開幕

 豊橋市立吉田方中学校の吹奏楽部や生徒会などが18日、豪雨被災者の助けになればと「西日本豪雨チャリティーコンサート」を同校体育館で開いた。地域住民など多くの観客が集まり、生徒らの演奏などを楽しみ、募金活動に協力した。 甚大な被害に遭った西日本の人たちの力になれないかと吹奏楽部の生徒が発案、生徒会が協…

豊橋吉田方中でチャリティー演奏会

 PR

PR