2018年04月19日(木)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  22℃   最低  11℃  /  日の出  05:13   日の入  18:25
文字の大きさ
共越
2018年04月19日(木)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  22℃   最低  11℃  /  日の出  05:13   日の入  18:25

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月1日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールホテル豊橋のペア宿泊券などの賞品、最…

第39回2018ミスみなと募集

社会・経済 記事一覧

 豊橋市資源化センター(豊栄町)の焼却炉1基が故障している問題で、市は17日、故障原因を発表した。家庭から出る「もやすごみ」を主に焼却している炉で、依然、復旧の見通しが立っていないとし、このままでは8月上旬に収集したごみがあふれるため「ごみ処理非常事態宣言」を継続、市民に分別の徹底、減量も呼び掛けて…

焼却炉の故障 原因は加熱管の破断

豊川信金が新入職員配属式

 豊川信用金庫(半田富男理事長)は17日、今年度の新入職員の配属式を豊川市旭町の研修センターで行った。4月に入庫したばかりの45人(男性20人、女性25人)の配属先が決まり、新たな門出を迎えた。 新入職員は今月2日からこの日まで、社会人としてのマナーや礼儀、金融機関職員としての専門知識や技能を学んできた。…

豊川信金が新入職員配属式

 東三河視覚障害者自立支援協会「ビギン」(服部めぐみ代表、会員24人)は、蒲郡市勤労福祉会館で「盲導犬体験会」を開いた。障害者手帳を有する20人や講師を含む46人が参加、盲導犬への知識を深めるとともに歩行体験を行った。 ビギンは中途視覚障害者らの“自立への第一歩”を支援している団体。視覚障害者と晴眼者が所…

蒲郡で「ビギン」が盲導犬体験会

 田原市の亀若地区で地元栽培の紅アズマを使って焼酎を作っている有志グループ「亀若倶楽部」が17日、同地区の畑で今期の苗の定植を行った。 小雨が降る中、倶楽部メンバーが地元のシルバー人材センターの応援部隊と協力して、バイオで育てた無菌苗を植えていった。 全体で約10㌶分の畑に今期は1万8千本を定植。有機…

芋焼酎「亀若」用の紅アズマ定植

 PR

PR