2017年10月21日(土)  /  本日の予報   /  最高  20℃   最低  16℃  /  日の出  06:01   日の入  17:08
文字の大きさ
共越
2017年10月21日(土)  /  本日の予報   /  最高  20℃   最低  16℃  /  日の出  06:01   日の入  17:08

カテゴリー:PR

 東愛知新聞社は豊橋まつり協賛行事として「第42回豊橋歌謡選手権大会」を豊橋市公会堂で開催する予定でしたが、台風21号の影響で、豊橋まつり22日の予定が全て中止となりました。出場者皆さんの安全も考慮し、協賛の豊橋歌謡選手権大会も中止といたします(※順延もありません)。今回は、まことに残念ですが、また…

社会・経済 記事一覧

 商工中金豊橋支店(金光明寛支店長)の取引先でなる親睦団体「豊橋中金会」(牧野渉会長)は18日、豊橋市花田町のホテルアソシア豊橋で第47回総会と講演会を開いた。朝鮮半島情勢に詳しいジャーナリストで、コリア・レポート編集長の辺真一(ピョン・ジンイル)氏が講演し、日本に差し迫る重大な危機について語った。 …

商工中金豊橋支部で辺氏が北朝鮮情勢語る

 奥三河を愛知の星空の聖地に-と、新城市と北設楽郡3町村などでつくる奥三河観光協議会は、「星座早見盤」とビュースポットを紹介する「星座冊子」を作った。星空観察イベントで配布していくほか、地元小中学生の一部には学習教材として活用してもらい、魅力をPRする人材の確保も狙う。 4市町村を訪れた際の着地型…

奥三河観光協が星座早見盤と冊子配布へ

 新城人権擁護委員協議会副会長の今泉正子さん(71)=新城市富永=が、活動に尽力した功績として法務大臣表彰を受賞した。 今泉さんは2006(平成18)年7月に委員に任命され、11年余委員として活動に従事。12年5月から同協議会役員で14年5月から副会長に就いたほか、昨年6月から1年間には県人権擁護委員連合会…

新城人権擁護委員の今泉さんが法務大臣表彰

 豊橋署は、管内で自転車盗が多発していることから、被害に遭いやすい中学・高校生の防犯意識を高めるため、豊橋市内の中学と高校に校内放送による防犯広報を呼び掛けている。 管内では今年、自転車盗が9月末で321件発生。昨年同期に比べやや少ないものの、犯罪全体の約15%を占めている。 市立二川中学校は今週、…

豊橋署が校内放送で自転車盗の注意喚起

 PR

PR