2020年04月08日(水)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  20℃   最低  6℃  /  日の出  05:27   日の入  18:17
文字の大きさ
バナー広告募集中
2020年04月08日(水)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  20℃   最低  6℃  /  日の出  05:27   日の入  18:17

社会・経済 記事一覧

 元新城市まちづくり推進課長の森玄成(げんじょう)さん(50)が、実家の曹洞宗慈廣寺(じこうじ)=同市中宇利大幡=の副住職として活動を始めた。市の例規集や行政文書にかえて、本格的に経を読み始めた玄成さんは「寺は混迷の社会に求められているものもある。基本を身に着け、人々の役に立ちたい」と意気込みを語る…

元新城市職員の森さんが実家の副住職に

 豊川市伊奈町縫殿の大衆食堂「小島食堂」が、あす7日にリニューアルオープンを迎える。火災で建物が全焼してから約1年。地元の後押しもあり、新たな船出を迎える。 完成した店舗は木造の平屋1階建てで、客席は30。旧店舗にはなかったカウンター席も新設した。内装は洋風のクロスや照明、天窓でモダンな雰囲気。天井…

7日に小島食堂リニューアルオープン

 菓子箱や紙袋など「雑がみ」の分別を推進しようと、豊橋市が行った「雑がみグランプリ」の表彰式が、市役所で開かれた。地域資源回収に出された雑がみと雑誌の総重量を校区ごとに集計した。 分別、リサイクルの推進の一環として、昨年7月から12月末までの期間で、前年度に続き開催した。市内の全51校区から校区自治会…

「雑がみグランプリ」二川校区が1位

 豊川市が今年度もふるさと納税の受け付けをスタートした。返礼品は地元の事業所16社の協力を得た21種類。新たに醸造メーカー・イチビキによる商品セットが加わり、三遠ネオフェニックスによる田植え体験と、豊川手筒まつり実行委員会による放揚済み手筒が昨年度で終了した。 2019(令和元)年度は前年度比で129…

豊川市の今年度ふるさと納税返礼品

 PR

PR