文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 プロバスケットボール「三遠ネオフェニックス」の太田敦也選手が5日、生まれ育った豊川市の竹本幸夫市長を訪ねた。「私も含めてチームはけが人が続出した。来シーズンは欠場者がいない試合を重ねて上位を目指したい」と述べた。 三遠応援キャプテンとして豊川市応援リーダーの佐々木隆成選手と一緒に今シーズンの結果…

フェニックス太田選手ら、今季の結果を豊川市長へ報告

 豊川市小坂井町から篠束町にかけての国道151号は5日も、記録的な大雨による道路冠水で動かなくなった車の撤去が続いた。 豊橋方面へ向かう車線は片側2車線だが、追い越し車線側や側道に、車が駐車したままになっている。レッカー車が運び出している。 豊川市によると、この地区は水が集まりやすい場所。近年は豪…

大雨被害、豊川の国道で車撤去続く

 2日午後から深夜にかけて東三河地方を襲った記録的な大雨。各地で河川の氾濫や浸水被害などが相次いだ。豊橋市東新町の市障害者福祉会館「さくらピア」では2日午後3時頃から浸水が始まり、施設内体育館が床上約3㌢まで水に漬かった。3日朝から館のスタッフ、市職員らが3時間ほど水のかき出しに追われたという。施…

福祉避難所の豊橋「さくらピア」が床上浸水

 2日の記録的豪雨により、東三河の各地で崖崩れなどの被害が出た。豊橋市多米町滝ノ谷の寺岡知加子さん方では、高いところにある隣家の土地からのり面が崩れ、土砂が敷地に入ってきた。それを近所の中学生6人が、泥まみれになって運び出してくれた。東愛知新聞社に情報を寄せた寺岡さんは、子どもたちのボランティア精…

豊橋の中学生6人 土砂運びのボランティア

 PR

PR