文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で20日夜、遊園地エリアの夜間営業「夜のゆうえんち」が始まった。第1週(13~14日)は雨で中止されたため、この日が初日。大勢の家族連れやカップルでにぎわった。28日までの土、日曜に開催する。 夜の遊園地の雰囲気を楽しんでもらおうと、2020年から始めた「ナイトドリー…

のんほいパーク「夜のゆうえんち」始まる

 天然ウナギの保護や再生を目的に、豊橋市の汐川干潟で昨年度まで続いたモニタリング調査の成果などを披露する展示会が20日、市自然史博物館で始まった。調査成果をまとめたパネルや個体の保護や餌場として設置した「石倉かご」などを展示している。6月25日まで。 市や豊橋養鰻組合などが立ち上げた「天然うなぎ資源保…

天然ウナギの調査成果などを展示

豊川で県植樹祭

 今年度の愛知県植樹祭が20日、豊川市で開かれた。式典が市総合体育館、植樹が豊川公園であった。同市の市制施行80周年記念事業を兼ねた。 みどり豊かで快適な環境づくりを推進しようと1948年に始まった。大村秀章知事、竹本幸夫市長をはじめ関係者や市民ら約500人が出席した。 大村知事は「県は昨年4月に木材…

豊川で県植樹祭

 アジア最大級の蒸留酒審査会「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション」(TWSC)の焼酎部門の審査結果が発表され、豊橋市の「ヤマサちくわ」が取引先の酒造会社と企画開発に関わった芋焼酎「せごどん はなたれ 栗黄金」が最高金賞に選ばれた。同時出品の麦焼酎「カスク麦せごどん」も金賞だった。 2銘柄と…

芋焼酎が最高金賞、麦も金賞 ヤマサちくわが共同開発

 PR

PR