文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川、新城の両市と関係団体など官民でつくる「東三河ドローン・リバー構想推進協議会」の第7回総会が15日、新城市商工会館であった。アドバイザーを務める大同大学工学部講師の橋口宏衛さんが講演した。 協議会は中山間地に位置する立地条件での産業活性化と大規模災害対応を課題に、2020年8月に設立。両市と企…

「東三河ドローン・リバー構想推進協」が新城で総会

 豊橋みなとライオンズクラブの「CN45周年記念大会」が14日、豊橋市の「ロワジールホテル豊橋」で開かれた。会員はじめ地区や近隣クラブ役員、全国同名クラブ会員、来賓ら計175人が盛大に節目を祝った。 草野剛大会委員長は「昨年1月に第1回実行委員会を開き1年4カ月。記念事業を成功させ、メンバー全員での手…

豊橋みなとLCがCN45周年記念大会

全国の「みなとLC」一堂に

 名前に「みなと」が付く国内のライオンズクラブが一堂に集う「第52回全国みなと同名ライオンズクラブ年次大会」が13日夕、豊橋市の「ホテルアソシア豊橋」で開かれた。豊橋みなとLCのホストで4年ぶりの開催。北海道から長崎までの21クラブが親睦を深めた。 みなと同名は1972年に結成。豊橋みなとは78年に加わっ…

全国の「みなとLC」一堂に

目指すはふるさと納税返礼品 東栄町特産の鉱物セリサイト(絹雲母)を原料に、町内の女性2人が化粧品とせっけんを商品化した。町の販路拡大に努めるほか、町のふるさと納税返礼品を目指す。 町には振草に三信鉱工が運営する鉱山がある。採掘されるセリサイトは高品質で、国内メーカーの化粧品材料として流通している。…

東栄の良質なセリサイトで女性2人が新商品

 PR

PR