文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 キッチンカーなどを営む地域の移動販売業者らの組織「東三河たべりん盛り上げ隊」が3日、豊橋市役所で設立会見を開いた。イベントへの出店を通じて、地元食材の商品提供で地産地消を促す。同業者が結束することで、自治体や生産者、流通などの団体とも協働を目指す。 代表にはキッチンカー歴11年の斎藤隆典さんが就い…

移動販売業者ら「東三河たべりん盛り上げ隊」発足

 豊橋市三ノ輪町のカフェ&ギャラリエ「ちろる庵」で、「大塚佑介 指定難病310 書作品展」が開かれている。市内の大塚佑介さん(40)による初作品展。5日まで。 名古屋市出身。生後6カ月で難病「コルネリア・デランゲ症候群」という染色体疾患と診断された。知的障害、睡眠障害、言語障害などがあるという。豊橋に…

5日まで豊橋の大塚さんが初の書展

 今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」にちなみ、豊橋市中央図書館が企画した「若き家康 奮闘の軌跡」が好評のため会期を今月26日まで延長する。歴史愛好者やドラマのファンらが大勢詰めかける日が続いているという。25日には制作者を迎えてのトークイベントもある。 企画展は徳川家康の幼少期や青年時代に焦点を当…

「若き家康 奮闘の軌跡」会期延長 豊橋市中央図書館の企画展

 県は2日、691人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。報告のあった医療機関所在地別では豊橋市は44人だった。 691人の内訳は名古屋市が224人、岡崎市が50人、一宮市が41人、豊田市が33人、その他が299人となっている。 11月1日に始まる第8波で陽性となった70代以上の累計は6万4135人…

県内のコロナ新規陽性691人 豊橋は44人

 PR

PR