文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 新城市は、老朽化が進む市民病院の再整備に向けた内部検討会の結果をまとめた。再整備方法について工事期間や診療への影響などから「移転新築」が最良と結論づけた。市民病院は「あくまでも内部検討の結果。用地がないのが課題」としている。 24日にあった記者会見で発表した。2022年3月に策定した「公立病院改革…

新城市民病院「移転新築」が最良

谷口さんと蔭山さん、思いひとしお 東三河を舞台に映画作りに取り組む俳優兼プロデューサーの谷口由里子さんと蔭山ひろみさんが主演、プロデュースした初の短編作品「ひと駅、歩く」の豊橋上映会が25日、豊橋市松葉町3の「こども未来館ここにこ」であった。趣向を変えた3部制。第2部は脚本を手掛けた星川達朗さんとト…

皆で作り上げた初短編の豊橋上映会

 県は25日、450人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。報告のあった医療機関所在地別では豊橋市は21人だった。 450人の内訳は名古屋市が123人、岡崎市が14人、一宮市が30人、豊田市が21人、その他が241人となっている。 11月1日に始まる第8波で陽性となった70代以上の累計は6万5414人…

県内のコロナ新規陽性450人 豊橋は21人

 新城市の社会福祉法人「やまなみ会」が、同市下川に建設していた新しい「やすらぎの家」本館が完成した。25日、関係者らが出席して祝った。5月1日に供用開始する。 1987年、市役所東庁舎南東にある市有地に障害者の小規模作業所として開所。現在は障害者の就職や社会生活に向けて訓練する就労継続支援B型事業…

新城・やまなみ会の「やすらぎの家」新本館が完成

 PR

PR