2020年07月10日(金)  /  本日の予報  曇時々雨  /  最高  29℃   最低  23℃  /  日の出  04:45   日の入  19:06
文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較
2020年07月10日(金)  /  本日の予報  曇時々雨  /  最高  29℃   最低  23℃  /  日の出  04:45   日の入  19:06

社会・経済 記事一覧

豊橋市は、ふるさと納税制度を活用した「楽器寄附ふるさと納税」を始めた。家庭などで使用されなくなった楽器を受け入れ、中学の吹奏楽部などの音楽活動に役立てる。折しも、名作曲家の古関裕而と、現在の豊橋東高で音楽を学んだ妻の金子をモデルにしたNHK連続テレビ小説「エール」を放映中だ。苦労している音楽家の卵…

豊橋市が「楽器寄附ふるさと納税」始める

 豊橋市は、国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)=ことば=に向けた取り組みを進める企業や団体に向け「豊橋市SDGs推進パートナー」として登録する事業を始める。市と連携し、登録者同士の交流、市民らに活動をPRすることで意識を高める。9月30日まで募集する。 昨年7月に市が内閣府から「SDGs…

豊橋市がSDGsの取り組みを支援

 前掛け専門店「エニシング」(西村和弘社長)が、豊橋市大岩町に建設した生産工場「前掛けファクトリー」がオープン1周年を迎えた。年間8万枚を生産し、国内はもとより、世界へ販売している。 同社は元々、オリジナルTシャツの会社として西村社長が創業した。豊橋で日本伝統の「帆前掛け」職人と出会い、この道に入…

エニシング「前掛けファクトリー」が1周年

 田原市は6日、三井住友海上火災保険と包括連携協定を結んだ。県内の市町村では初めて。 「産業振興」「スポーツと観光振興」「地域の安心、安全」「その他の地方創生」について両者が連携する内容。「安心安全」では、アプリを市のホームページから配信する。災害時にアプリを開くと地図が出て、避難所に案内してくれ…

田原市と三井住友海上と包括連携協定締結

 PR

PR