2020年09月26日(土)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  28℃   最低  21℃  /  日の出  05:41   日の入  17:41
文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較
2020年09月26日(土)  /  本日の予報  晴時々曇  /  最高  28℃   最低  21℃  /  日の出  05:41   日の入  17:41

社会・経済 記事一覧

 三河地区を代表する書道家の作品が一堂に集う「第48回全三河書道百選展」(同運営委員会主催)の豊橋展が22日、豊橋市美術博物館で始まった。93人が大作を出品した。27日まで。入場無料。 書道の世界は、流派や会派ごとに展示会を開くことが多い。同展は、そんな垣根を超えて書道家が出品しており、大きな漢字を1字だ…

豊橋美博で地元ゆかりの書家が大作披露

 県は22日、この日新たに判明した新型コロナウイルス陽性患者は9人だったと発表した。新規患者が1桁になるのは7月14日(3人)以来、70日ぶり。終息傾向にあるが、4連休で医療機関の受診を控えていることも考えられ、引き続き警戒が必要だ。県は感染拡大防止の呼びかけを続けている。 9人の地域別内訳は県所管が4…

新たなコロナ感染者 県内9人、豊橋はゼロ

多頭飼育崩壊救済制度利用取扱要領を制定 繁殖しすぎた猫50匹以上が市内の民家で暮らしていることが判明した新城市は、「多頭飼育崩壊救済制度利用取扱要領」を制定した。猫の繁殖制限や適正な飼育ができず、多頭飼育崩壊の状態となってしまった事例を解決する。 「東三河でも最大規模」(市民団体)という猫の多頭飼育…

新城市が判断「どうぶつ基金」活用

 特別養護老人ホーム「田原福寿園」(田原市六連町)の新しい本館が完成し22日、現地で完工式が開かれた。関係者ら約70人が出席し、新施設の完成を祝った。10月2日に旧本館から利用者が移動する。 東三河、豊田、知多地区で高齢者福祉施設を運営する社会福祉法人「福寿園」(山田浩三理事長)の施設。老朽化したこと…

「田原福寿園」新施設の完成祝う

 PR

PR